曲がったヤツは嫌いだー!

来週から早くも盆休み?ってくらい、一気に暇になっちゃいました・・・。(汗)

こんな予定ではなかったんですが・・・。

サンプルは綺麗に片付きましたので、明日はお休みを頂いて家族サービスの予定!


さて、うちに入ってくる加工パーツの中でも、特に厄介なのがキャップ。

完成品であれば、帽子用枠をお持ちの刺繍屋さん(ニヤリ)に丸投げも可能なんですが、前頭部2枚接ぎ。
曲がったヤツは嫌いだー!_d0061489_181242.jpg
横から見ると、かなりの湾曲状態です。

これを平面なミシン台にセットして刺繍しろって言うんですから・・・ねえ?(苦笑)

強力な両面テープで固定したり、クリップ使ったり、枠に入れたり・・・いろいろやってますが、

「これだ!」っていうのが無いですねえ・・・。

ミシンが動くたびにこの湾曲部分が引っかかって、パーツが暴れまくり!(苦笑)

今日は先上げだったので数枚だけでしたが、本生産の時はどうしましょ?

普通の刺繍ならまだマシなんですが、ワッペンの取り付け・・・かなり心配!

まあ、今なら暇なので、1人で1枚ずつ見守りながらっていうのもアリかな?・・・はあ。

こんなパーツでも、他のアイテムと同じ加工賃なので・・・またまた赤字決定やねえ・・・。(涙)

・・・そんな感じです!

では、また来週!

by ykm94731 | 2009-07-25 18:22 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)