ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

「古い」が新しい・・・かも?

平和な1日でしたねえ?(笑)

電話1つ無い・・・。(汗)今日は土曜日ですよねえ?

まあ、お陰で仕事ははかどりましたが・・・。

さて、いろいろサンプル作りにも力を注いでおりますが、ちょっと煮詰まってきました!

こういう時は原点回帰。

ややこしい材料etc.を使わずに刺繍だけで・・・。
d0061489_17123275.jpg
昔よく使った手法ですが、いろんな埋め方・刺し方が出来るんですよねえ?・・・その数まさに「無限」。(笑)

「古いんちゃう?」な~んて言わないでくださいね!

その時代を知らない若手デザイナーさんには「新しい」んです。

模様を浮き上がらせたり、重ねてボリューム感を出したり・・・。

上手く使えば、まだまだ面白いものが出来ますよ!

デザインにもある程度のサイクルがありますから・・・。

要はどう使うか?まあ、それは私のお仕事ではありませんので・・・。(笑)

と言いつつ、塩ビから離れられない私・・・。(爆)
d0061489_17174720.jpg
で、どう使う?
by ykm94731 | 2009-08-01 17:23 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by at 2009-08-01 22:38 x
昔塩ビ良く使いましたね。でも15年くらいたつと塩ビアップリの中に黒カビのような物が。。。まあ一度も洗わずに箱の中で眠ってたサンプルですから。。。ハブラシまた連絡しますね。プリントとのコラボで細かい英文字ハブラシになるかも。。
Commented by ykm94731 at 2009-08-01 23:39
カビですか(-_-メ)
そういうこと聞くと、使うの躊躇しちゃいますねえ。でも、使いたいな~。