ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

革のサンドウィッチ

さすがに休み明け初日の今日は忙しかったです!

朝から、サンプル&現物でドタバタ・・・「いつ出来る?」の電話ばっか・・・休みの間に送られてるもんなんて、

知らんちゅうねん!(笑)

打ち合わせが終わって、今やっと帰社・・・疲れました・・・。

さて、そうも言ってられないので、「頑張って」本日のサンプルのご紹介。(笑)
d0061489_20545591.jpg
革と革の間に革を挟み込んで、「ボコッ」とエンボスチックなサンプル。

この後、熱プレスで圧縮して完成・・・の予定。

お客さんからサンプルを提示されて、「こんなんやりたいねんけど・・・」

手法的には簡単なんですが、材料の選択で苦労しました。

表の革がポイントで、入手し易い合成皮革でいろいろテストしましたが、全然駄目!

ちょっと擦ると色が剥げちゃったり、熱で変質したり・・・。

で、コストアップしちゃいますが、「やっぱ、本革でしょ!」ってことで、知り合いの革屋さんに頼み込んで・・・

無理言って分けて頂きました!「普通はこんな小売せ~へんねんで~。一枚売りやで~」とか言われながら。(苦笑)

革一枚買っても、ロット的に消化出来ないしね・・・それに、凄く高いし・・・。

まあ、お陰さまで、いい感じに仕上がりそうです!

やっぱり本物はいいねってことで、ありがとうございました!
by ykm94731 | 2009-08-17 21:13 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)