ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

「無理」って言わないと・・・

テープを叩き付けるって仕事は結構あるんですが、今回のは・・・。

メーカーさんから「縫製やと難しいねん!刺繍やったら出来るかな?」

「はい、出来るでしょう!縫製でするよりも綺麗に出来るんちゃいますかあ・・・」

大甘でした!(涙)
d0061489_1829729.jpg
素材がいろいろ、幅もいろいろ。一番細いのなんて4mm・・・ほとんど紐やん!(苦笑)

取り合えず長さを測って、両端を折り返して・・・手間云々だけじゃなく、これは本生産無理でしょう!ってレベル。

本体生地、テープ共に糊付き悪すぎ・・・どうやって固定する?

縫っていく間に暴れるので、手で押さえながらゆっくりと・・・。

一応出来上がったけど、久々にちょっとヤバイなあって・・・。(汗)

今のうちに「無理です!」って断った方がいいよね・・・妹に怒られるし・・・たぶんね・・・いや確実に・・・。
by ykm94731 | 2009-08-21 18:42 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(4)
Commented by unionspecial at 2009-08-22 01:58
これ以上、指は縫わないでください。
Commented by ykm94731 at 2009-08-22 08:19
確かに!そういう危険も伴いますねえ・・・うちの仕事じゃないっす!
こういう時は・・・適任がいました・・・ニヤリ・・・。
Commented by 祭り馬鹿 at 2009-08-22 11:56 x
ブルっ!

急に寒気が・・・。
Commented by ykm94731 at 2009-08-22 12:37
ご名答!(笑)宜しくお願いしますねえ~!