ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

忙殺されそう・・・

週半ばからの体調不良が続いております。

「インフルエンザちゃうか?」と、疑われていますが、シロです。単なる疲労だと・・・。

その単なる疲労がなかなかのもので、夜もだるくて眠れない・・・で、飲みすぎる→翌日しんどい!

肝機能の低下?かもしれませんので、今日は休肝日にしようかなあ・・・でも、眠れないしね?

ほんとは、今日は休むつもりだったんですが、昨日いきなり展示会サンプルの追加が出まして、

昨晩、今朝と堺の親分のところまで往復!

こういう特殊ミシンのサンプルです。
d0061489_15283577.jpg
ちなみに、このミシンの「表」は右上側のチェーンステッチ?です。どういう用途のミシンなんやろう?

で、うちがよくお願いしているのが、左側(裏面)のハシゴのようなステッチ。

まあ、上手く仕上がって、縫製屋さんに届けたら終了のはずだったんですが、昨日の荷物の出荷漏れが発覚!

ついてないなあ・・・。(涙)

先程、奈良まで走ってきました。

これで嬉しかったのが、走行距離がやっと900km超えました!あと100kmで解禁!(爆)

いやいや、そんなことよりも身体が・・・明日は仕事は休みだけど、予定入ってるしねえ・・・。

休みが欲しィ!
by ykm94731 | 2009-08-29 15:39 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by unionspecial at 2009-08-29 18:25
平行ピンポイントのミシンちゃうの?斜めピンポイントもあるよ。
昔はコロンビアステッチとも言ったね。(コロンビアソーイングマシンが
作ってたから)昔から飾りの用途ですね。
Commented by ykm94731 at 2009-08-30 18:46
いろいろあるんやねえ・・・ちなみに、お客さんはKステッチと呼んでおられます。
コロンビアやったら「C」やし、「K」にも見えないし、「K」ってどこから?
まあ、この業界のネーミングって適当なものが多いけど・・・フワリ刺繍しかり。(笑)