ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

あまり高過ぎても・・・。

先週の苦しみから解放されて、ようやく本調子!でも、仕事は・・・。

選挙も終わり、早くも明日から9月。どうなるんでしょうかねえ?

まあ、誰が政権を執ろうが知ったこっちゃありませんが、要は国民の生活を豊かにする政をお願いしたいですねえ。

ちょっとマニフェストの難易度が高すぎるような気もしますが、是非実践していただきたいですね!

野党も、今までのようにつまらない揚げ足取り的な口撃は不要ですから・・・

政治を円滑に、そして「この人が選ばれた首相なんだから!」と、国民一人一人のより良い生活を常に念頭に置いて、

頑張って欲しいものです。


さて、先日のすっごく高いラインストーンの各色サンプルの加工をしたんですが、

そのうちの1着にキズがあったらしく、再度作り直し・・・。(汗)

「ちゃんと貼る前にチェックしといてーやー!」

まさにその通りなのですが、あまりにも加工位置から遠い箇所。しかも生地色が黒で分かりにくい・・・。

まあ、うだうだ言ってても仕方ないので、さっさとやり直し!なのですが、

今から石屋さんにオーダーしてたら間に合わない・・・。

1点サンプル時の控えが1枚あるけど、ロゴの色が変更になってる・・・。

節約の為にも、石の置き換え!ロゴだけだから何とかなるんちゃう?
d0061489_19131682.jpg
ピンセットで慎重に・・・小さいので、挟み方が悪いとすぐに無くなっちゃう。(苦笑)

これで、納期も間に合って、余ってた1枚@4300も無駄にならずに済みました・・・。(笑)

しかし、本生産時はうちも縫製屋さんも気をつけないとね!

1枚でもB品作ったら1発で赤字!(汗)

見入りは少ないのに、リスク大き過ぎ・・・あんまり数着かない方がいいなあ・・・。(ボソ)
by ykm94731 | 2009-08-31 18:16 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by 旧姓ハシモト at 2009-08-31 23:15 x
冷や汗出ますね…


懐かしいです。(私、結構得意でした★)
Commented by ykm94731 at 2009-09-01 15:09
僕は凄く苦手です。B型やし・・・。今度、個人教授してもらえます?(爆)