大切に運んでね!

皆様、台風の被害はございませんでしたでしょうか?

うちの方は大した被害はありませんでしたが、マンションの周りの植木が全てなぎ倒されてました・・・。(汗)

「これから」って方は、十分ご注意下さいませ!


さて、うちは加工業ですので、お客様から送られてきたものを加工して返送というのが基本的な流れとなります。

送料を節約するために、2個で来た物を1個にしたり・・・そうしていると、だんだんパッキンが余ってきます。

逆に、1個で来た物を分納することもしばしば・・・そういう時に、余ったパッキンを使わせて頂きます。

中には箱に社名が書かれているものがあったり・・・。

で、北は北海道から、南は九州まで旅をさせます。(笑)

「宣伝になるんちゃう?」な~んて勝手なことを言ってますが、問題ないですよね?

ライバル関係にあたるっていう場合は注意が必要ですが・・・。

で、今日は中国工場への材料の出荷。

糸、スプレーボンド、etc.・・・。
大切に運んでね!_d0061489_18342595.jpg
〇〇様すみません、勝手に旅をさせてしまって・・・。

この箱を工場の人達に見せたくて、ご了承も得ず使わせていただきました。(ペコリ)

今回はいつもの「宣伝」とは少し違いますが、箱に書かれている言葉の意味を少しでも理解して、

いろんな場面で「生かして」くれればいいのですが・・・。(苦笑)

by ykm94731 | 2009-10-08 18:39 | 戯言(たわごと) | Comments(2)

Commented by 味噌煮込み at 2009-10-09 07:18 x
まったく同感です。
自社のことばかり考えているわけではありませんので。
みんながそういう気持ちになってくれれば嬉しいです。
いろんなところへ送ってくださいね。
社名は消さなくてもいいですよ。
Commented by ykm94731 at 2009-10-09 08:03
味噌煮込み様、おはようございます!
ありがとうございます!かなりビビリながら投稿しました・・・怒られるんじゃないかと?(笑)
味噌煮込み様からは、教わることが多いです。
この文面も凄く好きで、最初見たときジーンときました。
これからも遠慮なく使わせて頂きますね!