ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

うちは刺繍屋?

「子供用のスパッツの裾ギリギリまで刺繍を入れたい!大き目のアップリケ刺繍を・・・」

そういうお客さんのご要望に沿うべく、いろいろと・・・。

でも、完成品の裾ですからねえ?

刺繍屋さんなら分って頂けると思いますが、「無理!」ですよねえ。

で、苦肉の策で、貼り付けるのはどうか?

生地に熱接着フィルムを貼って、任意の形にカット。

熱プレスで貼り付けました・・・。
d0061489_1912769.jpg
(ちょっとイタズラ心が働いて、片耳を浮かしてみました!)

この方式で、生地を貼り付けるなり、ワッペンを貼り付けるなり・・・。

が、一転「やっぱり普通の刺繍を入れてたい!」・・・オイオイ・・・。(苦笑)

しかし、最近のうちの仕事は刺繍屋の範疇から外れてるような・・・まさに、脱!刺繍屋?(爆)

いやいや、それはちょっと主旨が違う・・・。

でも、「ミシンを動かしてナンボ」そういう流れじゃなくなって来てるのは確かですねえ・・・。

ミシンで縫う前後の工程の多いこと多いこと・・・。(汗)

気を取り直して、明日は「刺繍屋の仕事」になるように、「刺繍を貼り付ける」に挑戦してみます!
by ykm94731 | 2009-10-29 19:24 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)