ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

楽な方法ない?

うちのメインのお客様。コッテリ刺繍で有名なのですが、とにかくデータ作りがややこしい・・・。(苦笑)

縫い見本をその都度貼り付けて、この部分はこんな感じ、そこはこんな風に・・・と、事細かに指定されます。

で、今日は半日画面と睨めっこ!
d0061489_2243276.jpg
よくある刺し方・・・見た目は「おおっ!」と、ちょっとイイ感じ。(笑)

でも、これって凄く面倒!ねっ!

斜めのサテンステッチを交互に重ねて、まるで竹細工のような感じに・・・。

直線ならなんてことないんですが、曲線で幅も細いところから太いところへと一定ではありません・・・。

「計算出来ひん!」

「コレで!」と指定されることが多いんですが、これって何か簡単に作る方法ないですか?

その道に詳しい方、情報求む!(笑)
by ykm94731 | 2009-11-06 22:12 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)