仕事 or ボランティア?

今日は電話も無く(汗)、スムーズに仕事が進みました!

まあ、静かなのは有難いのですが、静か過ぎますよねえ?(苦笑)


そんな中、うちの息子の所属する、サッカーのクラブチームから刺繍ワッペンのご依頼が・・・。

ことの発端は、うちの嫁が監督さんと話している時に・・・「ご商売は?」「刺繍屋なんです」「じゃあ・・・」みたいな、

よくある話の流れで・・・。嫁よ・・・お前
いつから刺繍屋になってん?
                                                          (`Д´) ムキー!

まあ、息子がお世話になってることですし、こういうご依頼を承るのもやぶさかではないのですが・・・。

取り合えず、データを作ってワッペンを作成!息子のユニフォームで試作!(笑)
仕事 or ボランティア?_d0061489_1952467.jpg
いい感じに仕上がって、ちょっと嬉しかったり・・・。(どっちやねん!)

もともと同じデザインの転写マークがのってるんですが、使っている間にポロポロと剥がれて来まして・・・。

じゃあ刺繍なら大丈夫?ってなことで・・・刺繍に携わるものとして、ここで弱音は吐けないですからねえ。(苦笑)

転写マークが隠れるように、慎重に位置合わせ。

まあ、何とか明日の試合に間に合いそうです・・・うちの息子だけですが・・・。(滝汗)

で、僕が一番気になっているのが、製作費用ですね・・・こういうのって貰い難いなあって・・・。

地元の子供会なんかでも、いつも「タダでやってね!」みたいな空気が感じられますし・・・。(笑)

じゃあ、タダで?儲けようなんて気はさらさら無いですが、人件費・材料費は実際かかっちゃいますしねえ・・・。

「勿論、払いますよ・・・」と、監督さんは仰っておられますが・・・それなら、いくら貰う?

これで息子の人生が変わるんじゃないか?そう思うと・・・微妙ですね。

どうしましょ?(´σ `)?

by ykm94731 | 2009-11-07 20:15 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)