ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

適度に消費しましょう!

今日は久しぶりに外に出ました!日の光を浴びたのは何日ぶり?(汗)

帰国後ハードな日々でしたから・・・で、かなり遅くなってしまったんですが、お客さんの展示会へ!
d0061489_1849974.jpg
デザイナーさんに案内されながら、商談のお邪魔にならないように、コソコソっと・・・。

今回も沢山加工させてもらいました!

大きな声で「あとは数がつくのを祈るのみやねえ・・・。」(笑)

あっ、見慣れないシャツ発見!
d0061489_18454086.jpg
「これは見たことないなあ・・・どちらで加工されたんですか?これ可愛いし、うちでやりたかったなあ・・・」

「・・・」

な~んて、デザイナーさんを牽制しながら、いろいろお話を・・・。

展示会のアイテムは少なめに絞って、あとは現物対応!

今の時代、それが正解でしょう!

半年先のモノを考えるよりも、その時の気候・情勢の変化をみながらモノを作る方が今の時代では無難。

うちらのような加工業者は、1ヶ月間の固め撃ちよりも、毎月に振り分けて、生産してもらえる方が助かりますしね!

百貨店が厳しいこの時期に、あーだこーだ言ってても仕方ないし、まあ前向きに頑張って行きましょう!

そんな感じでした。

皆さん、服買いに行きましょうね!

日本のアパレル、製造メーカー、加工屋、ミシン屋etc.・・・共に頑張って、良いモノを作ってますので!

で、帰り路・・・ふと車のセンターメーターを見ると・・・
d0061489_1971459.jpg

「4.8km/l・・・?」(滝汗)

あれれ~、何の数値?・・・みなさんに代わって、僕が消費してま~す!(爆)
by ykm94731 | 2009-11-27 19:13 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)