眠れる〇〇のミシン

最近は「単に刺繍を入れるだけ」というような仕事が減ってしまって・・・。

以前ならプリント屋さんのお仕事じゃないの?というようなマーキングのお仕事から、

他所にお願いしていたモチーフ作りや、刺繍加工前・後の工程etc. いろいろ雑務が増えてきまして・・・。

うちの社内の人間にも、それなりの「スキルアップ」が必要になって来ました。

ミシンのお守りをしてるだけでは、食べて行けなくなってきましたねえ?

今日は20年程前に購入したミシンを引っ張り出してきて、妹が何やら作業をしておりました。
眠れる〇〇のミシン_d0061489_16595073.jpg
これも1つの「エコ」でしょうか?(苦笑)

ちなみに、このミシンは家庭用刺繍機でして、工業用刺繍機のようにデータを使って刺繍加工が出来ます。

自動糸切りもついてますし・・・。

当時「凄いねえ・・・面白そうやん!」な~んて言って購入したのですが、そのまま・・・。

20年目にしてやっと・・・それにしても、あの時代から世の中がすっかり変わってしまって・・・。(汗)

ミシンも驚いたんじゃないかなあ?(笑)

そろそろ目覚めてもらって、しっかり働いてもらいましょう!

by ykm94731 | 2009-12-05 17:49 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)