フワリ刺繍 その1

最近になって、やっとと言うか・・・「フワリ刺繍」の問い合わせが多くなってきました!

そろそろ「流行」?(笑)

で、今日も質問と言うか、クレームと言うか・・・。(苦笑)

通常の刺繍は、糸を横に並べている状態になりますので、私達は糸の側面を見ています。(見本帳と同じ)

ですが、フワリ刺繍の場合は、正面から見ると、糸の断面を見ていることになります。

ここがちょっとした問題点になりまして、使った糸色と若干色が違うように見えることがあります。

メーカーさんの指定通りの糸を使っても、実際は濃淡のブレが出ることがあります。
フワリ刺繍 その1_d0061489_1983895.jpg
「色間違えてるんちゃうか?」

いやいや・・・その辺りをちゃんとご説明したつもりなのですが・・・。(汗)

改めてここで・・・

「フワリ刺繍の場合、糸見本帳の色と比べると、刺繍糸の色が違うように見えることがあります!」

主に、薄い色は濃く、濃い色は淡くなる傾向があります。

その辺りを考慮しながら、色を決めていただけると良いかと思われます。

では、また明日・・・つづく

明日はキャンドルナイト西梅田編?・・・そんな暇ないと思うな~・・・。(爆)

by ykm94731 | 2009-12-10 19:19 | フワリ刺繍 | Comments(0)