フワリ刺繍 その2

さて、昨日の続きです!

今日はフワリ刺繍ならではの・・・。

刺繍屋さんならよくわかっていただけると思うのですが、刺繍は飛び柄が苦手!

プリントのようにドットを飛ばすような表現は難しいですよねえ?

糸切るたびに、糸が切れたり抜けたり・・・出来上がってみたら、裏が悲惨な状態に・・・。

でも、フワリ刺繍ならなんてことは無い!
フワリ刺繍 その2_d0061489_2093427.jpg
「赤いドットがいっぱいやん!糸切り箇所が多くてたいへんやろう?」

いえいえ・・・いくら散りばめても、全然OK! 裏もスッキリ!

コレによって、刺繍デザインのバリエーションが増えますよね!

苦手な点表現もフワリならOK!

これは、フワリ刺繍の作業工程に秘密があります・・・ここはちょっと明かせないんですが・・・。

「どうして?夜眠れないよ~」って方は、ご一報ください!(笑)

では・・・つづく?

by ykm94731 | 2009-12-11 20:15 | フワリ刺繍 | Comments(0)