カルボナーラ

今日はいろいろありまして・・・かなり凹んだ。(涙)

こういう時は、美味しいものでも作って、子供達の笑顔に

癒された~い!

ちょうど、今日は嫁が不在?いや、居たかな?(笑)

で、妹に自家製ベーコンをもらったので、スパゲッティ・カルボナーラに挑戦です!

材料は・・・パスタ、卵黄、バター、生クリーム(動物性)、牛乳、パルメザンチーズ、ベーコン、黒胡椒、塩・・・。

まあ、男の料理ですから、ざっと炒めて、絡めて・・・ハイ、完成!
カルボナーラ_d0061489_22172228.jpg
カルボナーラのポイントはズバリ「卵黄」を入れるタイミングですよね?

ソースを作ってる段階で入れちゃうと、火が通り過ぎてボソボソになっちゃったり・・・。

ですが、この方法なら簡単!

最後にポンと載せるだけ!しかも、味は濃厚になって・・・。

長い間、何でこの事に気づかなかったんだろう・・・。(苦笑)

簡単なので、お父さん方は Let' try !

思いの外、美味しく出来て、子供達も絶賛!(爆)

いっぱい癒されました!

明日からまた頑張ります!

by ykm94731 | 2009-12-11 22:28 | 美味しい? | Comments(0)