ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

裁断も出来ます?

今日は刺繍屋じゃなくて裁断屋?
d0061489_19202691.jpg
提案用サンプルを作る時って、やっぱり服の形してる方がいいよね!ってことで・・・。

かと言って、数十枚切るのに、鋏じゃ埒が明かない・・・無理して?裁断機買っといて良かった!(笑)

反物を引っ張り出して、生地を広げて、重ねて、型紙をあててチャコを引いて、狙ったラインに沿って「ウィーン」と・・・。

まあ、ド素人なので、そんなにうまく行くはずもなく・・・手を切らないようにだけ気をつけて・・・。(笑)
d0061489_1923144.jpg
首周りのカーブなんて、ノコギリで切ったみたいに・・・。(汗)

まあ、あくまで本職は刺繍屋なので、刺繍部分だけを見ていただいて・・・。

明日のXデー・・・どうなりますことやら?
by ykm94731 | 2010-01-07 19:31 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)