ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

日々「修行」なのだ

昨夜は・・・
d0061489_199834.jpg
円満に、スムーズに、滞りなく、問題なく、無事に、・・・済みました!(涙)

日々の努力の賜物?いやいや、粗相がないようにと・・・疲れました!(爆)

あっ!ロウソクの本数を数えちゃ駄目ですよ~!怒られちゃいますから・・・。


さて、今日もサンプルの嵐・・・人手不足で、自らパンチ、自らサンプル縫い。

とりあえず、来週もそんな感じの予定・・・社内の殺伐とした空気・・・寒いし、嫌な季節!(涙)


で、今日のサンプル。
d0061489_19115343.jpg
細い合皮のアップリケ!

いつもなら、レーザーカットでスイスイって感じなんですが、生地との兼ね合いがありまして、

どうしてもうまく行かぬ!(汗)

じゃあ最後の手段ってことで、レーザーでカットしておいた生地を普通にアップリケ刺繍・・・。

超難しかったけど、この通り・・・だんだんスキルアップしてる自分にニンマリ。(爆)

別にそういうの目指してる訳じゃないんだけどね・・・。

営業で勝つためには、ちゃんと実地訓練しとかないとねえ?

突っ込まれた時、ちゃんと返事できないようじゃ「看板に偽りあり」になっちゃいますから・・・。

さあ、仕事仕事っと!
by ykm94731 | 2010-01-14 19:32 | 戯言(たわごと) | Comments(0)