ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

刺繍屋の提案

朝起きてから「しんどい」の一言・・・週明けにも関わらず、既に疲労困憊。

身体の節々が・・・やっぱり40・・・。(苦笑)


さて、先週末のクロスステッチ!

あれはアレでお客さんのご指定どおりなのでOKなのですが、それだけでは面白くない!

で、もう一つ「ニードルパンチVer」を作ってみました!
d0061489_17552570.jpg
左が元の状態で、右が加工後。

「モヤッ」と柔らかい感じになりました。

あとはお客さん次第ですね!

こんな感じで、自社で出来る加工を付加したりして、違ったアプローチをしてみせる。

1つの図案でも、様々な表現方法がありますから。

そうすると、「提案してくれた、その手法で行こう!」ってことが多々あります。

勿論、コストアップが避けられ無い場合もありますが、高付加価値のイイものが出来ればOKなんじゃないかな?

言われた通り作るだけじゃなくて、そこが我々加工屋の「企画提案」への第一歩。

そうこうしている内に、お客さんから「お任せ!」されるようになるとしめたもの!

あとはお客さんにとっても、自社にとってもプラスになるように・・・そういう営業をしないとね・・・。

まあ、値切られて、「お値段据え置き」な~んて悲惨なこともあるけどね・・・。

その辺りは、お客さんの顔をじっくり眺めて、よ~く考えてみてください!(笑)

尻の毛まで抜かれないように!(爆)

では、また明日!
by ykm94731 | 2010-02-01 18:34 | 戯言(たわごと) | Comments(2)
Commented by 怪しい親父の会№05の男 at 2010-02-02 06:29 x
「企画提案」・・・・・・・・。とても素敵なお言葉です。

親父の会にも提案宜しく~♪


お値段据え置きでネ!!
Commented by ykm94731 at 2010-02-02 08:13
余計なこと書いちまった・・・( ̄▽ ̄;)

もうちょっと、待っててね!

値段はビールで誤魔化せまっせ!(笑)