ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

モコモコ

床磨きは適度に終わって、資料整理をしていたら、懐かしいものを発見!
d0061489_219674.jpg
これは、いわゆる立体刺繍「モコモコ」です。

ゴーダEMBさんから資料を見せてもらって、「コレ面白いやん!」からスタート。

アセテート系の分厚いフェルトのようなものを載せて刺繍。

その後、溶剤を使ってそのフェルトのようなものを溶解除去。

そして、中空に膨らんだ刺繍だけが残る。

いろいろ実験的にサンプルを作って、加工していただき、最初にお客様にプレゼンしたサンプルがコレ。

僕の「提案」の始まりでした。

これが結構ウケて、あるアパレルさんで、かなりの数のアイテムに加工。

空前のビッグヒット商品?が出まして、約半年程ゴーダEMBさんにはお世話になりました。

うちもたくさん刺繍させていただきましたし、ゴーダさんにもかなりの加工をお願いしました。

こういう「提案」もありでしょう?

自社で加工出来ない商品ですが、お客様にとってプラスになればOK!

まだまだ埋もれた商材を探してみるのもイイかも?

自分にとっては全然見新しさが無くても、見る人・使い方によっては・・・化けるかも?

うちは大した特殊加工技術は持ち合わせていませんが、レーザーカット、フワリ刺繍なんかで

お手伝いできることがあれば、どうぞ使ってやってください!
by ykm94731 | 2010-02-02 21:27 | 特殊加工?