ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

製品刺繍での事故?

よくあるお話ですが、展示会前で時間がないからって、刺繍を入れる前に勝手に完製品にしちゃうパターン。

完成品でも刺繍を入れられる箇所だったり、簡単な加工だったらまだしも・・・。

それに、事前にその旨伝えてくれていたら・・・。
d0061489_19535159.jpg
とりあえずセットしてみて、このクリアランス。向かって左端の苦しさわかります?

縫製ミシンと違って、刺繍機は多色だから顔が大きいんです。セットしにくいんだから・・・。

しかも、ジャガードと環縫い併用のMIX刺繍・・・スタートしたらどうなるか?



ジャガードと環縫いの併用だから、こうやって行ったり来たりするんですよ!

このまま行ったら関係ないところまで縫っちゃってお陀仏・・・。

その責任は刺繍屋にあるの?

気を付けててもこういうことが起こるんです。

慌てて直そうとして、手を縫っちゃうこともあるし・・・。

とにかく目が離せないんだから・・・。

アパレルさんに「納期、納期」と言われても、「加工がこれこれで、いついつになりますのでご了承ください!」

そういう鉄壁の守りを見せて欲しい!

ほんと、今日はムカついた!

は~あ・・・このサンプルで半日費やしてしまった・・・。

でも、そんな動画撮ってUPしてる俺もアレか・・・。(苦笑)
by ykm94731 | 2010-02-18 20:08 | 戯言(たわごと)