ハムスターのハム君

今日から3月。

今週は天気も悪そうですが、寒いのもそろそろ終わりで、春の訪れ?

仕事の方は逆に・・・。(汗)


先週で展示会サンプルも終わってやれやれ・・・でも、昨日何もしなかったので、今日は結構バタバタ。

後片付けしてなかったんで・・・資料片付けたり、伝票チェックしたり・・・。

そうこうしている間に、5月展の依頼が・・・「ちょっと休ませてよ!」(苦笑)


先週は仕事でかなり苦しみましたが、プライベートでも悲しいことが・・・。

約2年ほど居た、ハムスターのハム君が亡くなりました。2年と3ヶ月の短い一生でした。
ハムスターのハム君_d0061489_19445456.jpg
これが結構キツかった。(涙)

いつも元気に走り回ってたのに・・・突然のことで、みんな絶句・・・。

でも、そのお陰でという言い方はおかしいですが、子供達に命の尊さ、大切さを説いてやることが出来ました。

「時間は限られてるんだから、日々を一生懸命生きないと駄目だよ」って・・・。

僕なんて、無駄なことばかりやってますが・・・毎日一生懸命考えて、悩んで、やってみて、失敗しての繰り返し。

で、休みが無くて、頭が沸いてきて、キレて、喚いて、酒飲んで、寝て・・・。

そういう損な生き方しか出来ないんですよねえ・・・。

でも、まっすぐ前を見て、失敗を繰り返さないように精一杯頑張ってるつもり!


ハム君に大切なことを教えてもらって・・・子供達に話しながら、自分にも言い聞かせて・・・。

短い間だったけど、楽しい時間をプレゼントしてくれました。

ありがとう!

安らかに眠ってね!

by ykm94731 | 2010-03-01 19:47 | プライベート