ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

フォトステッチ

先日、お客様からご注文「女性の顔をTシャツに刺繍したいんだけど・・・とりあえず、何かサンプル見せてよ!」って。

写真を刺繍イメージにっていうヤツね!プリントでは昔よく見かけましたが、刺繍でもあるんですよ!

しかし、急にそう言われても、適当なサンプルが見当たらず、そのまま放置・・・。(汗)

「あっ、時期的にそろそろ作らないとヤバイ・・・」と、重い腰を上げて、適当な画像を探すが見つからず。

お得意の「うちの娘」にしようかなとも思いましたが、娘を売るわけにもいかず・・・。

で、最後の砦・・・大抜擢「うちの嫁」!(爆)

まず写真を取り込み、刺繍にする部分を矩形で選択します。
d0061489_205146.jpg
赤い部分が選択箇所で、すでに刺繍データになっております。

拡大すると、こんな感じ。
d0061489_20161187.jpg
糸の密度、振り幅で濃淡を表現しています。

あとはガンマ補正とか、密度なんかを適当に調整して終了。

いつものパンチと違って、データを作るのは数分なんですが、凄い針数になりますので、刺繍にかかる時間が・・・。

出来上がりはこんな感じです。
d0061489_20164158.jpg
お客様からどんな画像を渡されるのかはわかりませんが、問題はコストですねえ・・・。

ちなみに今回ので約50,000針・・・値段にすると???(苦笑)

でも、可愛いアイドルの画像とかだったらお安く出来るかもね?(爆)
by ykm94731 | 2010-03-12 20:22 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by 祭り馬鹿 at 2010-03-12 20:58 x
奥さん、相変わらず美しいですね~。

羨ましい!!

でもB型(血液)か・・・。
Commented by ykm94731 at 2010-03-12 21:08
僕には指名手配の〇〇犯にしか見えません・・・。(涙)

あっ、僕もB型です。(爆)

明日、宜しく~!