ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

当たり前のレベルが高い会社

今日は午前中に、奈良のお客様が新社屋へ移られましたので、そのお祝いに・・・。
d0061489_18353481.jpg
が、午前中に着くはずが、迷いに迷ってお昼過ぎに・・・。

駐車場に車を止めて、1時まで時間潰すかなあ・・・そう思っていた矢先、社長様が出てこられました!

CHANCE!

お初にお目にかかります・・・みたいな感じで、バタバタとお花を手渡し、お祝いを・・・。

あっ!名刺交換忘れた・・・。(汗)

それから企画の方に社内を案内していただいて・・・。
d0061489_18342622.jpg
(社長様のBLOGより、勝手に拝借)

別の建物が並んでいるように見えますが、中はワンフロアーで、繋がっています。

凄くお洒落な建物・・・こんな環境で仕事出来たらなあ・・・羨望の眼差しです。(笑)
d0061489_18351893.jpg
もっとパチパチ撮りたかったんですが、中から外が丸見えで、怪し過ぎる?自粛です。
d0061489_18363195.jpg
天気も良くて、本当に綺麗で・・・羨ましい・・・しつこい?(爆)

帰りに内祝いのお品を頂戴して、
d0061489_18382290.jpg
花ふきん

美人ばっかりだし・・・ずっとここに居たい・・・」と、うしろ髪をひかれつつ、現実へ・・・。

お付き合いさせていただいて丸4年。

きっかけは「インターネットで見たんですが・・・」のお電話から・・・。

それからどんどん増えるアイテム。楽しくて優しい商品の開発、展開・・・。

「不景気」って言葉ばかり耳にするこの世の中で、伸び続けている素晴らしい会社さんです。

そんな方々からお仕事を依頼していただけるのは、たいへん有難いことですし、「元気」も沢山・・・。

しかし、負けてられませんねえ?

「打倒!〇川××××」(爆)・・・いやいや、目指せ中川政七商店様!です。(笑)

頑張ります!

中川政七商店様
JUN NAKAGAWA(社長様のBLOG)
遊中川/粋更kisara ときど記
by ykm94731 | 2010-03-19 19:06 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by 伸之助 at 2010-03-19 21:44 x
ほんとにおしゃれな建物ですね。
手作りの物を扱っておられるというか?
ハーブが似合う建物とでもいうか???
うちの嫁さんハーブ栽培にはまっていまして、その世界では有名な京都大原のベニシアさんの大ファンでもあります。
我が家の庭はハーブだらけで、タイム、ローズマリー、ユウカリ、フェンネル、レモンマートル、、、などなど
お茶にされたり石鹸に入っていたりサラダで出てきたり、もう何を飲まされているか何を食わされているかわかりません。
、、、トリカブトも植えてるもんな、、、。トリカブトもハーブらしいですわ。
最近疲れがとれんから効いてきとるんやろかと、ふと思ったり。(こわ~)
猫島さん押し花刺繍なんて出来ませんかやろか?
それでは、くだらん話しすみませんでした。
Commented by ykm94731 at 2010-03-19 23:07
伸之介様、お疲れ様です!

ハーブですか・・・ほんと、気をつけてくださいね!間違えないように!(笑)
まあ、伸之助さんなら、「お腹痛かっってんけど、治ったわ!」とかってなりそうですが。(爆)
手作りに近い商品を作られております。
最初の課題なんて、手刺繍の商品を見せられて、「機械刺繍で、これに出来るだけ近づけて!」でしたから・・・見事、合格しましたが・・・。
それからですねえ・・・「猫島MAGIC」なんて仰って頂いて・・・いろいろ誤魔化して・・・。(爆)
まあ、人間頑張れば、何とかなるかなあって・・・。(笑)

ところで、「押し花刺繍」って・・・具体的にどうするのか?って感じですが、そういう道もありかなあって?
そういうところから始まるんですよねえ?何か出来るんじゃないですか?
ハーブを使ってみるとか?
そろそろネタ作りの時期なんで・・・ありがとうございます!