ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

たかが290m、されど290m

昨年提案したものがやっと日の目を見たというか・・・まあ、タイミングですかね?
d0061489_19345663.jpg
以前にもご紹介した、スリット糸を使ったサンプルです。

いーとーまきまき

いろいろと制約もありますが、上手く使えば金銀糸とはまた違ったキラキラ感を演出できますし、

色によっては半透明ですので、上から重ねたり・・・。

これも結構昔からある糸なんですが、案外知らない人も多いんじゃないかと?

そう思い、昨年からいろいろと作ってはいたんですが・・・。

製造メーカーさんは金銀でお馴染の泉工業㈱さん

3,000mが多過ぎるって方は、中村商事㈱さんがANGELKINGブランドで290mの小巻で販売されてますので・・・。

でも、うちのお仕事じゃ、290mでも余っちゃうかもね?(爆)
by ykm94731 | 2010-03-23 20:15 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by 伸之介 at 2010-03-24 11:01 x
猫島刺繍恐るべし、、、。
めちゃめちゃ綺麗やがな~。
泉工業さんの平ラメではいろいろサンプル作りましたわ。
3Dで金ラメでど迫力やと思った物も、、、「くどすぎる」の一言で没。
やっぱり中年体育会系のセンスでは繊細な物は出来ません。
クリスマスがらみの物でもあったら映えるのにな~ていつも思ってます。
猫島さんほどではないにしても、うちもいろいろ悪あがきして使い道のない資材がゴロゴロしてますわ。
手芸店にもよく行くようになったな~。
いかついおっさんが頭に手ぬぐい巻いて手芸店に入ったら店員さんも引いてはるのがよくわかる。
せっかく見つけた資材なんかも次に使う時は変色してたりして、、、(笑笑笑)
Commented by ykm94731 at 2010-03-24 12:45
伸之介さま、毎度!

糸屋さんがいろいろ商品を持って来てくれるので、こちらも何とか物にならないかと?
でも、なかなか上手く使えず、眠っているアイテムがかなり・・・。(汗)
ふとした時に思い出して、「使ってみるか?」って感じです。
手芸店、僕もよく行きますよ~!変な眼で見られますが・・・。
5月展のサンプルが終わったら(4月末?)、次の9月展まで仕込みの時期です。
いろんなものを組み合わせて、提案出来るものを作っていかないと・・・。
この仕事は終わりがないので、気を休めることが出来ないのが辛いですよねえ?(苦笑)