ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

嘘だと言って!

今日はエイプリルフール!

何か「嘘ついてやろう!」と、毎年思いながら嘘がつけない・・・そんな正直な人間でもないのにね・・・。(笑)


さてさて、今日も完製品にサンプル!

先日のボアの商品が上がって来まして、何と着ぐるみ・・・嵩高い・・・。(汗)

裁断物でお願いしたかったのですが、裁断物でもあんまり変わらない嵩と、縫う前だと端からボアボアと・・・。

仕方無く了承しました。

でも、ほんとに作業がしにくい!
d0061489_2081228.jpg
足もフードも付いてますから・・・本生産の時、どうするの?って感じ。(苦笑)

そして、悲しい出来事が・・・。

先日、苦しみながら刺繍を入れたセーター・・・その時点で「これは無理です!」

その旨、お客さんに伝えねばと思いつつ、連絡が取れず、そのまますっかり忘れてたら・・・。

来ちゃいました・・・本生産のセーター・・・。(俺の馬鹿!)

涙ながらに訴えても、「いや、ちゃんとサンプル出来てるし・・・1枚でも出来たんやから、何とかなるやろ?」

一度でもやっちゃうと、こうなりますね・・・。

「何とかしてやろう!」っていう挑戦精神が仇に・・・潔く諦めることも、時には必要。(苦笑)

しかし、たいへんなことになりました。

正直言って、製品での加工は、倍の加工賃をもらっても合いません!

いや、今回は値段云々よりも、「ヤバイ!」って状態です。

「出来るかな?」の世界です。

「四月馬鹿」であってくれれば・・・そう願わずにはいられない1日となりました。(涙)
by ykm94731 | 2010-04-01 20:43 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by 怪しい親父の会№05の男 at 2010-04-01 21:48 x
着ぐるみ揃えるのも・・・・・・・・・いいな~♪




ウソ。
Commented by ykm94731 at 2010-04-01 22:10
親父殿、お久~!

あれ、常時着用してなかったっけ?(爆)
Commented by 怪しい親父の会№05の男 at 2010-04-02 01:01 x
寒がりなので、夏でもウレタンを体に巻きつけているだけですよ~♪

例のやつ、用済みではないです。

注文頂いた方のみへの、サプライズとする為に一旦、公表は避けております。


絶対に喜んで頂ける事、間違いなしです。

時が来た際には、お力お貸し願います。
Commented by ykm94731 at 2010-04-02 08:04
委細承知!

まあ、N家にはたいへんお世話になっておりますので、何なりと・・・。

楽しみにしてまっせ!
Commented by tama70125 at 2010-04-03 07:27
熊の着ぐるみなんでしょうか?
足までついているんですね・・・・

あ段染め糸の、刺繍見てきました。
ステキですね。
やっぱりプロの方の仕事を見るのは刺激的で・・・・もっと刺繍のデータ作る時間欲しいです。
でもバッグも作りたい・・・(このごろポーチだけで誤魔化していますが・・・・・)
Commented by ykm94731 at 2010-04-03 08:09
tama70125様、おはようございます!

熊なのか何なのか?
商品自体は可愛いんですが、僕ら作業する者にとっては「全然」。(爆)

刺繍だけじゃなくて、縫製も出来ちゃうんですから、こちらからするとかなり羨ましいですが・・・。
ほんと、毎日のネタに困ります。(笑)