ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

俺に話しかけるな!

先週末にお客様からメールを頂いて、「サンプルがそろそろ行くから宜しくね!」って・・・。

シャツの前身に刺繍を入れるんですが、データは出来てるのでOK!

先程、「今日出荷しました!」ってメール・・・あれ、何か添付されてる・・・「あれ?・・・ええっ!・・・うわー・・・」

後身に刺繍が追加されてる・・・しかも、よりによって苦手な環縫いチェーンの大柄。(滝汗)

先週頂いたメールにもコッソリ?添付されてました・・・いつ増えたんやろう?(苦笑)

で、夕方から鋭意製作中!BLOG書いてるけど・・・。(爆)
d0061489_18422660.jpg
くるくるチェーン埋め・・・アメカジ系はやっぱりこれじゃないと・・・。

どうやって丸を描いていくのか?

取り込んだ画像を見ながら、僕が長年培ってきた感覚だけで・・・つまり、「適当に」ってこと。(苦笑)

このパンチだけはどうしてもオートでは出来ないので、カチカチとマニュアルっぽい感じで・・・。

ハンドル刺繍の職人さんの「手」を意識しながら・・・。

この時だけは「話しかけないでね!」って感じになります。

あ~あ、それにしても今日中に出来るかなあ・・・さて、集中集中!
by ykm94731 | 2010-04-12 18:52 | 環縫い(サガラ・チェーン) | Comments(2)
Commented by 伸之介 at 2010-04-13 00:22 x
まさしく、僕も毎日こんな感じでやってますわ。(笑)
線引きもなんもあらへん。感覚だけとしかいいようがないね?
よく間違えるから「クルクルクルクル」って言いながらうつねん。
傍から見たら狂人でっせ。
Commented by ykm94731 at 2010-04-13 08:04
伸之介さん、おはようございます!
全く同じ!根性の世界ですよね!
ところで、ちゃんと眠ってます?身体いたわってくださいね~。