ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

段染め糸の生きる道

ようやく週末ですねえ?

今週は展示会サンプルでごった返す予定?だったのですが、未だに生地が上がっていないものが大半らしく・・・。

来週が無茶苦茶怖い・・・。

まあ、そのお陰でいろいろ他のお仕事も出来て〇だったのですが・・・。

で、ボチボチ閑散期・・・まあ、何とか繋いでいますが、2~3日先位までしか見えません。(汗)

明日の土曜はお休みにしようか?などと思っていたら、急に入ってきたり・・・このお仕事って、ほんと・・・。

違う意味で胃が痛い・・・。

あっ、こんな時間にFAXが山のように・・・何でいつも週末になっちゃうんでしょう?(涙)


さてさて、最近では定番になってしまいました「アレ」の新バージョンが到着しましたので、ご紹介!

いつものがゴージャス or エレガンス系ならば、今回のはスポーティ or カジュアル?(笑)
d0061489_191253.jpg
初夏の香り漂う、いい色合い・・・ちょっとお菓子系?とっても可愛いです!

生成の紐に段染めの糸が絡まって・・・これも新しい段染め糸の使い方じゃないですか?

しかも、脂っこくないベストな見せ方!また、広がりましたね!

Good Job !!!

こんなにも短期間に、いろいろ「魅せて」頂いて、本当にありがとうございます!

でも、このプロジェクトはまだ始まったばかり!(ニヤリ)

ネーミングも考えないといけませんし・・・。

業界の未来のために・・・刺繍業に骨を埋めるつもりで頑張ってくださいね!木村さん!(爆)

木村企画様


・・・そろそろ僕も頑張らないと・・・そう思っています!(笑)

では、また明日!
by ykm94731 | 2010-04-16 19:54 | 特殊加工? | Comments(4)
Commented by 伸之介 at 2010-04-16 20:51 x
そうきたか~、、、。
最近連発で、もう思いつくコメントがないー、、、。
まあ、アホの一つ覚えみたいにガンガンいきますわ。
他にはなんにもないからな、
いまの僕にはこれが戦にまとう甲冑みたいなもんや。
次はよう切れる刀を作らないかん。
それでは猫島さん、戦に引きずりこみます。
覚悟めされ!

そやけど、、、うしろから撃たんといてや~。
Commented by ykm94731 at 2010-04-16 23:06
もう、引きずり込まれてますよ!一蓮托生?
ガンガン行きましょう!僕は静観してますので・・・。(爆)
切れる刀、欲しいですねえ?
天叢雲剣とかエクスかリバー級の奴・・・でも、今回のはある意味凄い「剣」なんじゃないですか?
磨く道具、もしくは鞘?探すのが僕の仕事かな?
いや、切るもの?
とにかく、頑張りましょう!
切れるもの、沢山あると思いますよ~!
Commented by tama70125 at 2010-04-17 23:32
これはシャーベットみたいな色ですね。
おいしそうです。でも今年は寒い~、まだシャーベット食べたいと思わないけど。

↓の記事のリンク先も行ってきました。
仕事と刺繍と鞄でいっぱいで浮気している暇ないけど、ちょっと作ってみたいなあ・・・・

刺繍でお菓子作ろうかしら?
Commented by ykm94731 at 2010-04-18 09:06
tama70125さん、おはようございます!

ほんと、寒いですよねえ?これで冷夏だったら・・・lこれ以上、繊維業界を苦しめないで~って感じです。

フェルトのお菓子、可愛いかったでしょう?
でも、不器用な僕に作れる代物ではありませんでした・・・刺繍でお菓子、いいんじゃないですか?是非、挑戦してみてください!