ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

ピンチをさらにピンチに・・・

展示会サンプルの納期まで約1週間というこの時期、お客さんにもかなり焦りが見えて来て、殺伐とした雰囲気。

そんな中、出来る限り「着荷したその日に返送」を心がけている刺繍屋です。

今日も社内でサンプルを振り分けて、「これで一安心」・・・そう思っていたら、夕方になって「間に合いません!」

で、急遽 「ピンチヒッター、俺!」(笑)

サンプル4枚・・・まあ、何とかなるでしょう!

プリント屋さんからうちへ・・・そして最後は祭りさんで締めてもらって加工終了。

うちで加工してから、他所の刺繍屋さんに送るのは、「秘密」がバレそうで嫌なんですが・・・。

「こんなんでいいの?」っていう「粗」がね!(爆)

とにかく、時間が無いので、そうも言っていられず・・・。

とりあえず、サンプルスタート!
d0061489_1855387.jpg
共生地のアップリケ刺繍ってのはよくありますが、普通の天竺なんかだと全然意味がないと思いません?

だいたい共生地のアップリケなんてのは、コスト削減かデザイナーの怠慢かどっちかだと思うけど・・・気のせい?(笑)

今回の生地は、肉厚がある上にストライプ模様も入っていて、「アップリケをのせてる」ってのがわかりやすい!

こういう生地ならねえ・・・綺麗だし、いいんじゃないの~!

な~んて、のんきなことを考えていたら色間違い・・・。(汗)

刺繍屋さんならわかってもらえると思いますが、糸を立てて、前の糸に繋いで、そのまま引っ張るのを忘れて・・・。

出来上がってみたら、途中から糸色が変わってて・・・。(苦笑)

ありますよねえ?(苦笑)・・・無いですか?(汗)

幸い、早期発見で事無きを得ましたが、今こそ正念場・・・今一度、気を引き締めて・・・。

では、祭り様、あとは何卒宜しなに~!(合掌)
by ykm94731 | 2010-04-21 19:18 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by 祭り馬鹿 at 2010-04-23 10:19 x
了解しました!!

私が責任持って任務に当たらせて頂きます!

ちょっと二日酔いですが・・・。

Commented by ykm94731 at 2010-04-23 14:32
祭りさま、毎度です!

頼りにしてまっせ~!僕にとっての「はらたいら」さん。(爆)