ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

お見積りしております。

長かった展示会サンプル作製も、ようやく終わりが見えて来て・・・ホッとする間もなく、必死に見積もりをしております。

各縫製メーカーさんごとに、型代・加工賃・・・。

刺繍代の見積もりって、皆さんどう計算してます?

某刺繍屋さんでは、パソコンに様々な条件を入力して計算されてるとか?(苦笑)

うちの場合は「時価」同じ刺繍でも、その時によって・・・。(爆)

まあ、それは大げさかもしれませんが、素材・パーツの大きさ等によって、同じ刺繍でも単価が違うのは当然!

で、社長・オペレーターさんと相談しながら決めて、それをExcelで入力。
d0061489_88540.jpg
その際、そそっかしい僕は、よく入力ミスを・・・。(滝汗)

アップリケの生地代忘れてたり、品番がテレコだったり・・・。

とにかく、品番数が多いので、ちょっとした仕事です・・・と、言い訳。

今も、「刺繍+ラインストーン」の商品で、刺繍代を忘れていることが発覚・・・刺繍屋失格です。(苦笑)

「送ったメールを削除」・・・そんな便利なソフトがあったらいいのに!

お願いですから、「もう無理!」な~んて、言わないでくださいね~!
by ykm94731 | 2010-04-26 20:23 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)