ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

頭を冷やして・・・

うちはアップリケ刺繍の加工が多いのですが、そのせいで生地の在庫がかなり・・・。

で、GW前のバタバタの中、ちょっと倉庫を整理してみると、過去に使った面白い生地がいろいろと・・・。
d0061489_19351853.jpg
「お客さんは一体どこから探してくるんだろう?」と、毎回思うのですが・・・。

でも、よ~く考えてみると、アップリケ刺繍の面白さって、ほぼその素材で決まる?

面白い生地をぺタっと留め付けたら、それだけで面白い。
d0061489_19395358.jpg
縫い方がどうだとか、いろいろ考えて工夫してることが、非常に虚しく思えてきたり・・・。

疲れもあるのか、ちょっと凹んだ・・・。(苦笑)

「新ネタ、新ネタ・・・」と考えてるうちに、そういう境地に来てしまったのか?

まあ、生地の整理でもしながら、その辺りをゆっくり考えてみようか・・・。
by ykm94731 | 2010-04-28 19:47 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by 伸之介 at 2010-04-28 22:43 x
この段染めの使い方、、、以前よく使った刺し方でまさしくこんなイメージで作ってみようと思っていたのですが、こうもあっさり見せられると、、、(笑)
しかしながら、もう寒気がしてくる。素晴らしい。
やっぱり手品の世界やね。お客さんの目が肥えてきたらどんどんエスカレートする。これでもか、これでもかって!留まることがない。
猫ちゃん、もうイリュージョンしかないで。(爆)
Commented by tama70125 at 2010-04-29 07:50
アップリケやったことないのですが、ここに来ていろいろ見ているとアップリケも面白そうと思います。(素人なので面白そうってことでごめんなさい)

なかなか時間とれず、GWも休みは2日だけであと仕事。まあ平日休みだからしょうがないですけど・・・・。
Commented by ykm94731 at 2010-04-29 10:18
伸之介様、おはようございます!
展示会ごとに、「新しい生地」ってのは目新しくていいんですが、購入するのはうちの会社!
ちゃんと使いきって頂けないので、在庫が溜まる一方・・・支給しておくれ!(苦笑)
まあ、他所にしっかりアピールしてみます!駄目なら投げ売り?(笑)
しかし、イリュージョンとは・・・。
Commented by ykm94731 at 2010-04-29 10:21
tamaさん、おはようございます!
アップリケは、個人の方には面倒でしょうねえ・・・複雑なものだと、カットが・・・。
次は、ヒートカットのプロッタか、レーザーカット機の導入をお勧めします!(笑)

休日返上、お仕事ご苦労様です!副業も・・・着荷しましたら、穴が開く程見つめてみます。(爆)
Commented by happy2525mama at 2010-04-29 19:42
「新ネタ恐怖症???」 どっかで、リフレッシュしたら、
良いアイデアが湧き出て来るかもヽ(^。^)ノ♪

粗治療として、逆療法で、アルコールを抜いたら、アイデア、新ネタが湧いて出るかも♪

・・・・ 駄目か ・・・ な ???
Commented by ykm94731 at 2010-04-30 08:03
happy2525mama様、おはようございます!
確かに恐怖症・・・ここ数年は慢性ですね・・・。(苦笑)
アルコールは「生き甲斐」なので、抜けないですねえ・・・弱いけど。(笑)