ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

リサイクル案? その1

いろいろあり過ぎて、呑気にBLOG書いてる場合じゃないんですが・・・。(苦笑)

昨日の反省の気持も込めて、残布を使ったアップリケ刺繍です。
d0061489_21363222.jpg
これなら小さいから、余った生地で沢山とれます・・・ちょっとランダムになっちゃうけど?

逆に個体差が出て案外いいかも?単価も下がるしね・・・。

では・・・アレ?(笑)
by ykm94731 | 2010-05-11 21:40 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(12)
Commented by 伸之介 at 2010-05-11 21:59 x
毎度です。
おもしろそうやな、コインがいっぱいあるみたい。銭形平次や!(ふるっ)
これひっくり返して遊んでみたいわ。
猫の足跡?亀の尻尾の跡?、、、落書きはまかせてくれへん。
Commented by ykm94731 at 2010-05-11 22:10
伸之介様

すみません・・・全体像がわかりませんが、ブドウです。(爆)
「ここはコレ」と、指定があるとたいへんですが、ランダムなので楽ちん・・・のはず。
まあ、こういうアップリケの留め方も面白いんじゃないかと・・・。
Commented by 宮本パンチング at 2010-05-11 22:21 x
これに近いパンチした事あります。
その時は、もう少し留めをランダムにして
ところどころAPがめくれるようにしていました。
留めをシークインなんかでやれるとおもしろいかも・・・
Commented by 伸之介 at 2010-05-11 22:23 x
あっ、ごめん!
ブドウかぁ~。センスがないのがわかるよなー(爆)
僕、落書きにしか見えへんかった(笑)
遊んだろ、遊んだろってばっかり考えてるから、食われへんようになってしまうんやろな。この次は遠山の金さんに見えたりして!(はずかしい)
Commented by ykm94731 at 2010-05-11 22:28
宮本パンチング 様

留めをシークイン?面白そうです!
でも、うちには無いんですよねえ・・・買っとけばよかったなあ、やっぱり。(苦笑)
Commented by ykm94731 at 2010-05-11 22:30
伸之介様

銭形平次、遠山の金さん・・・そういうセンス、凄く好きですよ~。(爆)
まあ、常に「遊ぶ」気持ちを忘れないことが大切ですねえ・・・見習わねば・・・。
Commented by 宮本パンチング at 2010-05-11 22:34 x
シークイン、是非導入してください。
その時はパンチしまっせ・・・(苦笑)
Commented by ykm94731 at 2010-05-11 22:47
欲しいけど、体力がありません。(笑)
まあ、素晴らしい協力工場さんがあるので・・・自分では遊べませんが・・・。
S社の社長さんも「手伝うよ!」って、以前言って下さいましたし・・・でも、もう時効かな?(爆)
Commented by tama70125 at 2010-05-12 00:37
ぶどうって、見てすぐわかりました・・・・

ランダムに配置って好きですが、案外難しいです。

今日は残業三昧な一日でした・・・今日じゃない昨日だ・・・・。
Commented by happy2525mama at 2010-05-12 01:42
色も渋くて、良い感じ♪ 
お洒落な使い方ですね~♪ センスが光っています☆彡
Commented by ykm94731 at 2010-05-12 08:19
tamaさん、おはようございます!

ランダムは確かに難しいですよねえ?
でも、ランダムにも法則がありますから、意外と簡単・・・そうじゃないと、大量生産できないですからねえ・・・。
毎日遅くまでお疲れ様です!
Commented by ykm94731 at 2010-05-12 08:21
happy2525mamaさん、おはようございます!

ありがとうございます!
でも、センス等という言葉出てくると恥ずかしいです。
センスがあったら、毎日こんなことしてないだろうなあ・・・。(苦笑)