ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

勉強会 in 岡山

今日はイイお天気でしたねえ!
d0061489_18495272.jpg
5時半出発で、岡山へ・・・早すぎるような気もしましたが、すぐに渋滞しちゃいますから・・・。

目的地は、先日スルーした山陽町!
d0061489_18512247.jpg
早朝にも関わらず、車が多かったですねえ・・・やっぱり千円効果ですかね?
d0061489_18524388.jpg
で、お世話になってる木村企画さんへ・・・。

僕以外に、帆布の専門家の柴田織物(有)大本商事(株)それぞれの社長様も来られて・・・。

今日は例の「コマ刺繍」のお勉強会!

午後はプロカメラマンである木村さんのご子息に、写真の撮り方を教えて頂く予定だったのですが・・・。(苦笑)

いろいろありまして・・・まあ、モノ作りのプロが集まるといろいろありますねえ・・・。

一触即発の危機に冷や冷や・・・。(爆)

ほんとはここでいろいろ写真が並ぶはずだったんですが・・・。

で、柴田さんから頂いた帆布のトートバッグにお土産を沢山詰めて頂いて、先ほど帰宅いたしました!
d0061489_191308.jpg
(株)徳永こいのぼり様、ありがとうございました!

いろいろ宿題を頂きましたので、また明日からいろいろ練ってみようかと・・・。

とりあえず今日はヘトヘト・・・明日からまた頑張ります!
by ykm94731 | 2010-05-16 19:10 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by 伸之介 at 2010-05-16 20:25 x
お疲れさまでした。、、、としか言いようがないです。(笑)
だけど時代がどうあれ中国がどうあれ、大人も子供も皆がほしくなる商品を作っていきたい気持ちは揺らぐどころか逆に強くなりました。
現状いかに凹んでいても、これを切り開いていく努力を怠る気持ちはまったくありません。発想とアイデアと展開、他業種とのコラボ。
でも結局大事なのは時代遅れかもしれないけど、「気力と根性と継続」だと信じています。
どうぞこの大人気ないオッサンを暖かく見守ってやってください。
Commented by ykm94731 at 2010-05-17 07:47
伸之介様、おはようございます!
お疲れさまでした!。
沢山、刺激をいただいたイイ一日でした。
昨日は9時に就寝で、朝まで爆睡・・・気持はあるんですが、体力の方が・・・。(苦笑)
まあ、こちらはこちらで、いろいろ出来ることをやってみます。
いろいろ情報交換を怠らずに、温めていきましょう!
きっと何か出来るはず!頑張りましょう!
Commented by tama70125 at 2010-05-17 07:48
昨日って日曜日でしたよね~
朝早くからお出かけだったのですね。しかもお仕事で~

どんな宿題なのかしら?
自分に出された宿題ではないのでまたブログにアップされることを楽しみにしています。


Commented by ykm94731 at 2010-05-17 21:42
tamaさん、こんばんは!

すみません・・・スルーしてましたね?(笑)
うちのような会社は、日曜を使わないとなかなか・・・たいへんなお仕事です。

で、宿題・・・かなり難しい宿題ですので、発表できるかなあ?(苦笑)
まあ、そういう時が来ればいいんですがねえ・・・。 
Commented by tama70125 at 2010-05-18 06:31
最初の車のボンネットの写真に触発されて、車洗いに行きました。
久々に洗車場に行って洗ったあと少しは?磨きました。

どうもミシン&パソコンオタクなので、車は最近放置されているので(笑)。買った時はぴっかぴかにしていたのですが・・・もう丸8年乗っているので、だいぶぼろぼろです。
Commented by ykm94731 at 2010-05-18 08:14
tama様、おはようございます!

駐車場に屋根がないので、すぐに汚れちゃいます。最近は黄砂や鳥の糞害も酷く・・・放置は危険!
なので、早朝に頻繁に洗車してます・・・近所の人の白い目が・・・気にしない気にしない。(笑)

tamaさんと違って、僕の場合はどれも中途半端なので・・・本当はもっとミシンの勉強しないといけないんですが・・・。