ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

ギロリ!

久しぶりに「片付いた!」って感じ。

いつもダラダラ入ってくるのに、綺麗に片付きました!

あとは、協力工場さんにお願いしてる本生産、サンプル・・・順調に行きますように・・・。(合掌)


今日は、岡山で頂いた、徳永こいのぼり様の生地を使って「イタズラ」しております。(苦笑)

ハギレとは言え、立派な鯉のぼりの柄が入った生地。

切り刻むのは心苦しいのですが・・・。
d0061489_16452644.jpg
合繊なので、レーザーとの相性も良く、ちょっと胸が痛みますが、

「斬って、斬って、斬りまくる」・・・(オイオイ)

って感じでやっております。

一般的な和柄とは違い、これはこれでいろいろ使えそう・・・。

ありがとうございます!いろいろ研究させて頂きます!

では、また明日~。



坂井さんが亡くなられて、もう3年も経つんですねえ・・・この歌を聴いて頑張りましょう!
by ykm94731 | 2010-05-29 18:12 | レーザーカット刺繍 | Comments(4)
Commented by tama70125 at 2010-05-30 06:40
ZARDのCD一枚だけ持っています。いい歌ですね。

徳永こいのぼりさんのこいのぼり、どんなものになるのかしら?
楽しみにしています。
Commented by ykm94731 at 2010-05-30 10:17
tamaさん、おはようございます!

こいのぼりの生地は、綺麗過ぎて気を遣います。
いい物が出来たら紹介しますねえ・・・。
Commented by 伸之介 at 2010-05-30 19:28 x
ギロリ!
キラキラ、ピカピカ、、、日光に当ててみ、素晴らしいの一言!
これを生かすも殺すも、展開次第。(ニヤニヤ)
これぞ日本の伝統美、外人さんにも見せてあげたいくらいや。
堺のアングロサクソンさんにも見てもらおう、平成の逆黒船や。
Commented by ykm94731 at 2010-05-30 21:23
伸之介さん、お疲れ様です!
なかなかイイでしょ!(ニヤリ)
でも、自己満足の世界かも?(爆)
いやいや、かなり期待!