ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

モノに弱い刺繍屋です。

ようやく、今週も終わりですね・・・大して売り上げもあがってないのに、凄く忙しい一週間でした。

ボチボチ秋物が動き出したのと、某スポーツブランドさんの展示会前の内見会・検討会のサンプルで・・・。

基本的に海外生産の商品ですから、サンプルの作成から海外でされることが多く、刺繍データさえ作っちゃえば、

うちのお仕事は終わりなのですが、データ作成依頼を忘れてたとか、生地が間に合わず、急遽国内で対応とか・・・。
d0061489_1835632.jpg
(綺麗なグラデーションですよねえ?)

しかも、時間節約のため完成品で・・・いや、いつもみたいに文句じゃないですよ!(笑)

日頃からたいへんお世話になってるお客様ですから・・・。

しかし、この時間が無いって時に、針が折れたり、縫いつけたりしないかとヒヤヒヤ・・・。

まあ、無事に終了してホッとしました!

今週はこんな感じの作業が多く、精神的に疲れました・・・。

で、昨日「いつも無理ばっかり言ってすみません・・・」と、商社の方から頂き物!!
d0061489_1746076.jpg
イカリスーパーブランドってあるんですねえ?関西人のくせに、全然馴染なし。貧乏人ですから・・・笑)

いやいや、有難いことです。

洋菓子大好きやし・・・頑張らなあかんなあ・・・。(笑)

でも、内なる声が「お菓子よりも、国内生産のお仕事を頂戴!」とかって言ってますが。(爆)

では、みなさん、よい週末を!
by ykm94731 | 2010-06-05 18:05 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by 伸之介 at 2010-06-05 19:48 x
毎度です!
ええお客さんばっかりやんか、わがまま言うたらあかんよ~(笑)
昨日のアシダさんのホームページも拝見させてもらって「なぜ帽子なんだ」という項目で一本筋の通ったお話しに素直に感動をうけました。
刺繍COMさんも久しくお会いしてないし、、、禁煙とはビックリ!
ほんとに機会があればまたお会いしたい、姫路でまた宴会しませんか?
こちらは来週ぐらいから覚悟を決めて行商の実践に入っていきます。(大爆)




Commented by ykm94731 at 2010-06-05 20:31
伸之介さん、お疲れ様です!
「ええお客さん」?・・・そうですねえ・・・(頭の中で数人思い浮かぶ・・・数人だけ?爆)
また、集まりたいですねえ?今度は居眠りしないように・・・。(苦笑)
で、本格的に行商ですかあ?何かお手伝いできることがあればおっしゃってくださいね!
ありがとうございました!