ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

次は何年後?

先日社内のお片づけをしていたら、見たこともないミシン発見!

本縫いハンドル?紐を縫いつけるミシンみたいです。
d0061489_19263127.jpg
聞いてみると、20年ほど前に、うちの社長がどこかの展示会で買って来たらしい・・・。

まあ、何でも新しいもん?好きですからねえ・・・。

で、妹が使ってみるべく動かしたら、ベルトがブチブチっと・・・ゴムが老朽化で・・・。

20年も眠らせてたら、仕方無いですよねえ?(苦笑)

どうしようもないので、ミシンのスペシャリスト松岡氏にHELP!

「たいへんお忙しいとは思いますが、何とかなりませんかねえ?」って・・・。

缶ビール一本で・・・まだ払ってないけど。(爆)

で、すぐに修理してもらって帰って来ました!

再度、妹が挑戦。(僕は不器用ですので、ジャガード専門)
d0061489_19312690.jpg
「おお!ちゃんと縫えるやん!」当たり前ですが・・・。(笑)

これで、何か新しいものを・・・等と思っていたのですが、当の妹が新人教育等で超多忙・・・。

松岡氏には悪いが、またまたお蔵入り?(苦笑)
by ykm94731 | 2010-06-07 19:42 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by unionspecial at 2010-06-07 22:06
プレミアムモルツ 1ケースで良いよ^^ ウソ(笑)
スペシャリストとか言わないでください。私はまだまだヒヨッコですから。
お蔵入りと言わず見た目可愛いから飾っておいたら??
また、妹ちゃん、手が空いた時に遊んでみてください。
Commented by ykm94731 at 2010-06-08 08:12
毎度です!
ミシンありがとね~!
で、誰がヒヨッコ?
君は腕も〇も烏骨鶏?いやいや軍鶏(しゃも)かな・・・美味そう。(爆)