ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

ドールピアへ・・・

今日は岡山の伸之介さんのお伴で、ドールピアへ・・・。

この業界では聞きなれない催し物ですが、要は節句用の商品の展示会です。

ドールピアというだけあって、お人形さんがズラリ・・・
d0061489_1921316.jpg
ビックリなのがお人形さんの衣装。
d0061489_193106.jpg
刺繍、ビーズetc.
d0061489_1941262.jpg
お雛さんにスワロフスキー・・・今はこうなってるんですねえ?驚きでした。

全然関係ないですが、時代劇フリークの僕の趣味の世界・・・
d0061489_1953387.jpg
ちょっと欲しいなあって・・・。(爆)

で、これからお世話になる予定(笑)?の徳永こいのぼりさんのブースへ・・・。
d0061489_1964924.jpg
こちらの鯉のぼりは、接着とは言えスパンコールが施された超高級品です。
d0061489_1974856.jpg
そんな中、白々しく・・・
d0061489_1995551.jpg
その超高級な鯉のぼりの生地を使わせて頂いて、提案用に持って行ったTシャツです。

僕が私用で着ようと思って作ったんですが・・・格好イイでしょう?(笑)
d0061489_19102226.jpg
こちらの思惑通り(ニヤリ)・・・ディスプレイして頂きました!

こういうアパレル以外の分野で、僕達の提案する「加工」を、どのように活用して頂けるかは全くわかりませんが、

何か可能性を感じることが出来ました!

イイ勉強になりましたし、かなりモチベーションが上がりました!

伸之介さんありがとうございました!

いつの日か・・・頑張ります!
by ykm94731 | 2010-06-15 19:34 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by 伸之介 at 2010-06-15 20:09 x
猫島さんお疲れさまでした。
大雨で滅入りそうな天気でしたが、なにか晴れ晴れとした気分を味わえました。
あとは行動あるのみ!なにもせんと切腹なんて嫌やもんね。
いろんなテクニックも見せてもらって今日は可能性を再確認できた一日となりました。帆布の件もスイッチが入ったから任せとって!
頼りになる美人の妹さんとも久しぶりに話しができたし、良かった!
こちらこそ、どうもありがとうございました。
Commented by ykm94731 at 2010-06-15 20:15
伸之介さん、お疲れ様です!
いやあ、よかったですねえ・・・楽しかったです。
こういう楽しいお仕事がしたいですねえ・・・作ってて、ウキウキしてくるような・・・。
頑張りましょう!
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by tama70125 at 2010-06-15 23:07
なるほど、こういうことだったんですね。
アップリケでこういうことも出来るんですね。

母の遺品の着物もアップリケなら使い道あるかな?
Commented by ykm94731 at 2010-06-15 23:21
TAMAさん、こんばんは~!
そういうことだったんです!(笑)
素材を変えるだけで、見え方が変わる。
アップリケ刺繍って単純ですが、凄く便利なんです。
予想を遥かに越える作品が出来るかも?
Commented by artigana-g at 2010-06-15 23:48
こんばんは.節句用商品の展示会☆,私も行ってみたいです.
ひな人形にもスパンコール?なのですね.
それに鯉のぼりにまでスパンコールとは...今ってすごいですねぇぇ.

鯉のぼりの生地のアップリケのTシャツ,斬新ですね!
学生の頃,鯉のぼりの生地でパンツを作ってはいていた男の子は
その後世界的に有名なデザイナーになりました.
猫島さんもがんばってください.

Commented by ykm94731 at 2010-06-16 08:10
artigana-g 様、おはようございます!

なかなか面白かったです。東京でもあるらしいですよ~。また、お知らせしますね!

世界的に有名な・・・気になりますねえ?(笑)
まあ、そこまでは望みませんが、自分で考えたもので小商いが出来れば・・・。