ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

要らないものを要るものに・・・

週末は駆け込み需要が多く、ほんと忙しいです。

予定外のものがいろいろ来て、予定が狂いまくり・・・順延で明日に~・・・。(苦笑)


さて、暗がりで光る畜光糸をご存知でしょうか?
d0061489_1932075.jpg
ちょっと実験したいことがあって、在庫をみてみたら・・・ちょっと足りないかも?

で、糸屋さんに送ってもらうようお願いしたら、「廃番になりました!」だって・・・まあ、これも仕方ないよね・・・。

知らない人も多いでしょうし、使い所が難しい!

が、エンゼルキングブランドで同じような糸があるらしい・・・。(ニヤリ)

すぐさま注文!

奇をてらってる訳じゃありませんが、こんな儲かりそうもないことばかりしてます・・・。

今度こそ、不要在庫になりませんように!(苦笑)

そう言えば、日の光に当てると色が変わる糸もあります・・・それはまたの機会に・・・。(爆)

では、また明日~!
by ykm94731 | 2010-06-26 19:43 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
Commented by artigana-g at 2010-06-26 23:05
こんばんわ.↓の「訪問着」,今日初めて見て,びっくりでした☆ガッツが素晴らしいですね.私の,日の丸の刺繍をしたカードケースなんて猫島さんの訪問着に比べたら吹けば飛ぶようなものです.印象深い刺繍屋さん.会社が発展する予感がします.
Commented by ykm94731 at 2010-06-27 08:06
artigana-g様、おはようございます!
お褒め頂いて光栄です!(笑)
まあ、ほんと鯉を丸ごとアップリケ刺繍にしただけの単純なものですので・・・。
そろそろ半袖のシャツも作らないと・・・。(爆)