ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

目指せ!歩く広告塔

「今頃、あのお二人は楽しく飲んでるんだろうなあ・・・」と思いつつ、先程長~い打ち合わせから帰社。(苦笑)


その帰りに、近所のユニクロでシャツを購入。
d0061489_22365663.jpg
提案する時、やはり形になっている方が解り易いかなと・・・最近やっと気付きました!(爆)

縫製能力の無い刺繍屋ですので、形にするには完成品を購入して、それに刺繍を入れるしかない!

そんな時、ユニクロさんは助かります!日頃は・・・ですが。(苦笑)

今日はSALE中らしく、さらにお安く・・・毎日がSALEだと思ってましたが、ちゃんとSALEがあるのね・・・。

まあ、探せばもっと安いのもありますが、あまり安いのもねえ?

その点、ユニクロさんは商品自体はイイと思いますし・・・。

で、頭に描いたものを商品に載せて、お客さんにご提案。

失敗しちゃったらホームウエアにしちゃえばいいし、別に偽物作って売ろうっていう訳でもないし、問題なし!

考えてみれば、刺繍屋のくせに刺繍の入った服ってほとんど持ってない。(汗)

なので、良いデザインが出来た時は、どんどん製品に入れて着て歩こうかと?

着用して行けば「これ借りていいかな?」ってことは無いので、サンプルが却って来ないってこともありません。(爆)

腕試しにもなるし、宣伝にもなるし・・・刺繍屋として恥ずかしくないように・・・。

そして、「いつの日か、自社ブランドを・・・」っていう夢を追いつつ・・・頑張らなきゃ!

では、また明日~!
by ykm94731 | 2010-06-28 22:53 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by 伸之介 at 2010-06-29 02:08 x
日々苦しいのは相変わらずやけど、ほんと毎日楽しいわ!
今度は何を考えてくれるんやろって、わくわくするし、こっちも何かやらかしたろって思うもんな。
さーて、明日も行ってくんで、もう平気や!、、、甲冑がほしいわ。
Commented by ykm94731 at 2010-06-29 08:16
伸之介さん、おはようございます!
ちゃんと形にすると、いろいろ面白いです!こんなことも刺繍機で出来るんやあって・・・小物ならある程度作れますし・・・。
あっ、今日はサッカーですねえ?頑張って欲しいですねえ?また寝不足になりますが・・・。(苦笑)
Commented by tama70125 at 2010-06-29 21:41
わお すばらしい。
なるほど、自分で着て宣伝ですか。いいですね。
私も背中に刺繍して歩こうかな?
ユニクロ便利ですよね・・・爆
Commented by ykm94731 at 2010-06-29 23:57
tamaさん、こんばんは~!
そうなんです!得意の自己顕示欲を発揮してみようかと・・・(爆)
わかりやすいプレゼンです。
スカウトされないかなあ?(大爆)

さあ、後半戦!
Commented by 味噌煮込み一半 at 2010-06-30 15:38 x
7月の予定ですが、29日大阪泊まりです。
昨日福島のお店に連れて行ってもらいました。
とってもいいお店でしたよ。今度はそこに行きましょうか?
桜屋 というお店です。
Commented by ykm94731 at 2010-06-30 21:31
味噌煮込み一半様、毎度です!
福島の桜屋?僕は新規開拓しないので知りませんが、イイお店だったんですか?良かった!
7月、楽しみにしておりますので~!