安全運転を心がけましょう!

今日は社内で大人しくお仕事!(笑)

で、夕方「ドキッ!」とすることがありました。

社長からの内線・・・「今、警察の人が来てんけど、誰か交通事故に遭った?」

「ええっ!!!」

慌てて家へ帰り確認すると、長女が「ああ・・・私!」

幸い、車との軽い接触事故で、怪我をしたのは自転車だけ・・・。(ホッ)

長女曰く「結構凄い音したから、車は凹んでるんと思う」って・・・。

そのまま車は逃走したらしく、目撃した人が通報して、ちょっとした事件に・・・。

「車のナンバー覚えてないの?」

「・・・覚えてない・・・っていうか、車に傷つけたかもしれへんから、逆に弁償せなあかんのちゃうかって・・・?」

こっちが被害者なのに、「車が凹む」ってことに過敏な娘・・・流石、俺の娘。(苦笑)

最後に「お父さんも気をつけや!」ですって???

「車は大切やから、大丈夫!」(爆)

まあ、とにかく無事で良かった。

と、そんな感じの1日でした。(オイオイ)

では、また明日~!



知りませんよねえ?僕も生まれてませんし・・・。(笑)

by ykm94731 | 2010-07-28 21:30 | プライベート | Comments(14)

Commented by 屋根裏部屋の男 at 2010-07-28 21:51 x
娘さん、怪我が無くてよかった。

事故を起こして逃げさるなんて勘弁なりませんなぁ!
一歩間違えれば大変な事!

お気を付け下さいね。
Commented by 伸之介 at 2010-07-28 21:56 x
それが覚えてるんやな~。
忘れて勉強~、セドリィ~ク~!、、、なんで覚えてるんやろ?
とにかく娘さん無事でよかったわ。
Commented by ykm94731 at 2010-07-28 22:05
屋根さん、ありがとうございます!
まあ、大ボケな娘なので・・・あれじゃあ轢かれても気づかんかも?
そんな感じの娘なので、心配が絶えません。
Commented by ykm94731 at 2010-07-28 22:08
伸之介さん、流石!
でも、そんなことは忘れてしまってもいいので、BLOG・・・頑張ってくださいね!(笑)
コメントするのはログインしてからですよ!
今度、水戸黄門デュエットしましょう!伸之介さんはマイク無しでね!
Commented by happy2525mama at 2010-07-28 22:51
 無事で良かったですね。
ぶつかったショックは多少残ると思うので、メンタル面で見守ってあげて下さい。
特に女の子なので、さりげなく様子を伺うだけでも違うと思います。
Commented by ykm94731 at 2010-07-28 23:08
mamaさん、ありがとうございます!

でも、多分大丈夫・・・僕の娘ですから・・・身体も神経も図太い?
Commented by unionspecial at 2010-07-29 00:17 x
無事で何より。冗談言える位だから良かった。
Commented by ykm94731 at 2010-07-29 08:16
unionspecialさん、毎度!
まあ、ほんとそうで、子供がいると楽しい半面、いろいろ心配事が絶えませんよねえ?
Commented by 宮本パンチング at 2010-07-29 09:17 x
なによりも娘さんが無事でよかったですね。
きっと気持ちの優しいお子さんだから自転車だけっですんだんですよ。
それにしても逃げるなんて卑怯やね。
そういうドライバーは運転する資格なんてないし
またしてもらったら困る。
警察も介入しているみたいだしきっちり捜査してもらいましょう。
あらためて安全運転について考えさせられました。
Commented by ykm94731 at 2010-07-29 12:35
宮本さん、ありがとうございます!

先程犯人が見つかったそうで、本人から電話があり、午後に謝罪に来るようです。
ここでムカついたのが、謝罪の言葉が無かったこと!
そんな非常識だから、そのまま逃げちゃったりするんでしょうねえ?
ああ、嫌だ嫌だ。(怒)
Commented by happy2525mama at 2010-07-29 15:37
犯人(卑怯者) 見つかって良かったですね。
「大事な娘にキズが付いたらどうするの~!! ごめんなさいじゃすまないよ~!!」
と、きっと カッカッとしていると思う。(--〆) 
Commented by ykm94731 at 2010-07-29 18:07
MAMAさん、毎度です!

まあ、とりあえず物損事故で終了しました!(嫁は納得いかないみたいで吠えてますが。)
一応、言いたいことは言わせてもらいましたし(軽く吠えました)、娘も大丈夫みたいですので、とりあえず一安心。

みなさん、お騒がせしました。(ペコリ)
Commented by tama70125 at 2010-07-30 00:39
遅ればせながら・・・良かったですね。
けががなくて。
過去経験アリ、接触事故、私自転車、相手ベンツ?
ハンドルが車にこすり、相手が私の連絡先を聞いたので住んでいた寮の
番号を教えると(こっちが被害者ってあとで気がついたけど)・・・・数日後電話かかってきました。車の修理代払えと・・・・でももう冷静になっていたので、え?私が払うの?警察行きますか?といったら慌てて電話切りました。
私も自転車も無傷、まあそれ以上は追求しませんでしたが。
Commented by ykm94731 at 2010-07-30 08:04
tamaさん、おはようございます!
ありがとうございます。
しかし、なかなかコアな経験されてますねえ?
まあ、いろんなケースがありますが、基本は「警察」ですね!
でも、運転中にパトライトみると、無茶苦茶心臓がバクバクします・・・なんでだろう?(笑)