ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

偽レーザー?

今日は、昨日作った大作レーザーカットのサンプル。

熱に強い生地の上で、熱に弱い生地を載せて縫いつけて、カットするのが「ハーフカット」

なのですが、生地もいろいろ・・・今回のベースの生地はどうも熱に弱いみたい?

いろいろ調整してみましたが、「切れちゃう!」(苦笑)

で、お客さんと相談の結果「レーザーカット風」で行こうかと?
d0061489_20452583.jpg
細いアップリケ刺繍で、いつものレーザーカットみたいでしょ?

レーザーカットには違いないのですが、今回は前もってカットしておいた生地をアップリケとして留め付けました!

遜色ないでしょ?(笑)

でも、かなり難しいんですよ~!

じゃあ、どうやって?

そこはいろいろKnow Howがありまして、一朝一夕にはいきません。

まあ、デザインにもよりますが、熱に弱い生地が相手でも、こんな感じでクリア出来ることがあります。

薄いオーガンジーなんかでも?

いやいや、そういうのやりたい訳じゃないので・・・苛めないで~。(苦笑)
by ykm94731 | 2010-08-09 20:53 | レーザーカット刺繍