ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

こんなに付けなくても・・・

ギリギリ、セーフ!(笑)

今日はラインストーン付けでたいへんな目に・・・。

通常はこのように
d0061489_23552447.jpg
業者さんに並べてもらったシートを生地にのせて、熱プレスでバーンと圧着するだけの簡単作業なのですが、

シートを作ってもらう時間が全く無く・・・しかも、1着あたり120個程を全面にバラバラに飛ばすというような商品。

どうしようも無いので、型紙を生地にあてて、接着箇所に印を付けて、1個付け!×4着。
d0061489_2359265.jpg
それはもう、たいへんな作業でした。

これで半日程潰れてしまい、全ての予定が・・・で、こんな時間。

自動で石をペッタンペッタン付けてくれる機械もあるみたいですが、量産時ならシートを作ってもらってさえいれば、

スピード的には断然速いし、何よりサンプルだけのために、数百万の機械なんて、とてもとても・・・。


終わらないサンプル・・・始まる新しいサンプル・・・。

これだけサンプル作ったら、うちの未来は安泰?

そうなればいいんだけど、そうでも無いみたい?(苦笑)

まだまだ続くサンプル地獄・・・身動きが取れない・・・。(汗)
by ykm94731 | 2010-09-02 23:59 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by tama70125 at 2010-09-03 07:51
考えただけでも気が遠くなりそうなサンプルですね。
サンプル作った分だけ仕事になればいいよね~

3年前の見積もり地獄の仕事思い出しました・・・・
Commented by ykm94731 at 2010-09-03 08:07
tamaさん、おはようございます!
個数的には大したことないんですが、前身・後身・両袖と前面にバラバラってのがたいへんでしたね!
しかもスワロ・・・材料費だけで、@1500程になりましたから・・・高過ぎて、DROPかも?(苦笑)
Commented by sishushinnosuke at 2010-09-03 08:55
えっ!スワロ?
やっぱり次元が違うね。

展示会、大好評やったみたい。
これから行ってきますが、また連絡します。
Commented by 宮本パンチング at 2010-09-03 10:08 x
ピOOOネさんはいろいろやられてるんですねえ。
それにしても全面ですか!ほんま大変ですね!
Commented by ykm94731 at 2010-09-03 12:36
伸之介さん、毎度です!
やっぱりスワロは綺麗ですし、接着堅牢度も良好!扱いやすいです。
もう少し安ければねえ・・・。
Commented by ykm94731 at 2010-09-03 12:40
宮本さん、こんにちは!
ピOOOネさんの展示会は凄いですよ~!加工の嵐。
凄く勉強になります。
まあ、それに対応しないといけないこちらはかなりたいへんですが・・・。(苦笑)