ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

マルチカラーをどう見せる?

d0061489_18512695.jpg
「だから言ったでしょう?芋虫になるって・・・。」





そうなることを想定して、刺繍屋からのアプローチ。
d0061489_18525474.jpg
繭(まゆ)?で包んでみる。
d0061489_1922916.jpg
落とし目を入れたサテン。これを被せてみると・・・。
d0061489_1934497.jpg
さりげなく、凹んだ穴から覗くレインボーカラー・・・さて、どっち?
by ykm94731 | 2010-09-15 19:08 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by sishushinnosuke at 2010-09-15 19:53
う~ん、糸がもったいない!(爆)

あの芋虫やったら子供のお絵かきみたいで可愛いよ。

しかし、いつ見させてもらっても(笑) なんでもするな~。(感心)
Commented by ykm94731 at 2010-09-15 20:20
確かに・・・5cm位のロゴで、針数も5,000針程になりますし・・・。

まあ、金に糸目はつけないお客さんですから・・・。(笑)
Commented by happy2525mama at 2010-09-15 20:53
『金に糸目はつけないお客様~!!』  ($▼$) 

居るのですね、そういうお客様って・・・・まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね♪
面白い手法がもっと出来る様に、精進しなくっちゃ(笑) 

Commented by ykm94731 at 2010-09-15 21:45
ちょっと言い過ぎたかな・・・よく考えてみると、そうでもないかも?(苦笑)
単価下がってますからねえ?
値切られなかったり、ちょっとでもイイ値段の見積もりが通ると、そのお客さんが神に思えたり・・・。(汗)
Commented by 刺繍.com at 2010-09-17 10:26 x
うまいっ、がっ、糸は倍っ、時間も倍つ、値段一緒っ^^
Commented by ykm94731 at 2010-09-17 14:17
刺繍.com さん、ご無沙汰です!
増えてもお値段据え置きってパターン、多いですよねえ?
でも、倍とまでは言わないけど、値段に関しては戦ってますよ~!
「そんな単価じゃ出来ません!」ってね!
泣きついてくるだろうという思惑が外れて、通算成績・・・う~ん、負け越し。(苦笑)