ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

どう誤魔化す?

11月展に向けて、プロトサンプルを作っていたのですが、先週金曜がその会議!

なので、そこまで頑張れば・・・そう思っていたのに、ダラダラと続く依頼・・・。

で、今日も朝からパンチング。

よくある、チェーンステッチ風の刺繍。

大きいものや、ザックリとしたものなら問題ないのですが、小さなロゴ刺繍。

どうしてもアウトラインがガタガタしてしまうので、読めな~い!

じゃあ、どうします?




僕はいつも、荒いサテンでロゴを作っておいて、その上にチェーンステッチ風をのせます。
d0061489_17524520.jpg
こうすれば、太くなったり細くなったりするロゴ刺繍でもある程度誤魔化せますし、ちゃんと読みがくだります。

d0061489_1755573.jpg
チェーンステッチ風は裏面も「痛く」なりがちなのですが、こうすればチクチクしないですし・・・。

針数は増えちゃいますが、その分ボリューム感は出せますしね!

まあ、お客さんの好みもあるでしょうから、何とも言えませんが、今のところお小言をいただいたことはないですね!(笑)

もしかして、みんな気を遣ってくれてるのかな?(苦笑)

チェーンステッチなのに、さらなる誤魔化し・・・偽チェーンステッチ風?(爆)

さあ、今日は終わり終わり、明日は休むぞ~!

では、また明日~
by ykm94731 | 2010-09-19 18:03 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(5)
Commented by sishushinnosuke at 2010-09-19 19:13
なるほどな~、凄いこと教えてもらいました。
ガタガタになるもんだと思い込んでいましたからね。

そしたら先生、次の講習は?、、、、(笑)

Commented by happy2525mama at 2010-09-19 20:21
凄い裏技♪ 柔らかい曲線のラインが出来るのですね♪
ありがとうございます♪  ( ..)φメモメモ
Commented by ykm94731 at 2010-09-19 21:01
伸之介さん、お疲れ様です!
出荷間に合いましたか?(笑)
イイでしょ?この方法・・・うちの仕事ははそういう誤魔化しが盛り沢山・・・。(爆)
で、次ですか・・・(汗)
誰か、ネタをおくれ!
Commented by ykm94731 at 2010-09-19 21:05
mamaさん、お疲れ様です!
写真を見てもらえばお分かりいただけけるかと思いますが、あんまり違和感ないでしょ?
実際、チェーンステッチ風だけだと、スッキリしない・・・。
で、いろいろ考えていく内に・・・まあ、素直じゃないんで・・・。(苦笑)
この方法はいろいろ使えますよ~!
Commented by 北河内の異端児 at 2010-09-20 23:10 x
ダラダラと続く以来もしんどいよなぁ。

そのやり方OK牧場やわ!
パクっていいかなぁ?