ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

続・ボカシのぼかし 

昨日の手法を使って、データは happy2525mamaさんのものをお借りして、作ってみました。
d0061489_18363291.jpg
ハッキリ言って、本物と比べると全くの別物です。

でも、見方によっては、これはこれでそれっぽく仕上がっていてOK!

「ボカシ」っていう手法は格好イイです。いかにもプロっぽい匂いがして・・・。

でも、その分非常に難しい手法です。下手に使うと逆におかしくなります。

出来る人は勿論、「本物」で・・・出来ない人は無理せず、焦らず・・・そんな意味で、簡単な逃げ道として、

こういう方法を紹介させていただきました。

ここで悩んでる方々!きっと出来る時が来ますから、それよりももっと他の「出来ること」に目を向けて・・・。

老婆心のような物言いをして申しわけありませんが、いろいろその辺りの問い合わせをいただいたりで、

「ちょっと違うんじゃないか?」と思い、書かせていただきました。

気を悪くされた方、申し訳ありません。

また、その辺りの「逃げ道」をご紹介したいと思います。

では、また・・・。
by ykm94731 | 2010-09-25 18:50 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
Commented by sishushinnosuke at 2010-09-25 19:07
うん、言いたいことはよく分かる。(笑)

じつは、もう少し時間かかるけど、今日はみんなの鼻を折ってやろうと思って?(笑)

僕は、ほんとに性格が悪いデビルマンです。、、、なあ!北河内聞いてるか?(爆)
Commented by ykm94731 at 2010-09-25 19:36
伸之介さん、お疲れ様です!

次は何処を口撃ですか?(笑)
僕は鼻が低いから大丈夫!
楽しみにしてますね~!
Commented by happy2525mama at 2010-09-25 19:37
なんか波紋を広げてしまった様で・・・申し訳無いです。
上手く説明出来ないので・・・説明を濁らした原因かな・・・反省しています。
Commented by ykm94731 at 2010-09-25 19:41
mamaさん、こんばんは!

全然そんなことないですから、気にしないでください!
ただ、そんなに背伸びしなくてもと、思うことが多くて・・・。
みなさん、段階を踏んで、ゆっくりと登ればいいんですよ!
この世界は知識の前に経験ありきで、ちゃんと積み上げて来ないと・・・。
そう書いとかないと、僕らは仕事しにくいですから・・・。(苦笑)
Commented by 北河内の異端児 at 2010-09-27 11:23 x
コンピューターで横ぶり風に刺繍をするのにぼかしってゆう手法を使うのであって、僕は横ぶり風刺繍っておもてます。はっきりゆうて難しいしです。

一度横ぶりミシンで縫われてる職人の刺繍を間近で見たりすると、今まで考えてた刺繍が根底から覆りますから。
Commented by ykm94731 at 2010-09-27 12:57
北河内先輩、こんにちは!
ということは、偽物のさらに偽物ってことになりますね!(笑)

確かに横振り職人さんは凄いですよねえ?フォントも頭の中、ドラフトも頭の中・・・覗いてみたい!(爆)