ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

遊び心が生むお仕事

やっぱりというか、11月は仕事の流れも悪く、非常に厳しい綱渡り状態です。

こんなはずでは・・・。(苦笑)

春物も入って来つつはあるんですが、プリント屋さんの絡みがあったりで、「アップリケ用のプリントがまだ・・・」とか・・・。

じゃあ、ワッペンは・・・メーカーさんの生地手配待ち・・・。

期中の現物企画もサンプルばっかり作って、肝心の本発注がまだ来ない・・・。

「どうしましょう?」

休み前に「このままだと、休業せねばなりません・・・」等と、冗談半分でお客さんへメールを送ったら、

早速お仕事がやってきました。(笑)

恥も外聞もありませんが、そんなこと言ってられませんからねえ?


先日も現物企画のご依頼があり、「数年前に提案してもらったヤツ、そのまま使うから・・・」
d0061489_18524161.jpg
久々の全面モザイク(爆)・・・生産はまだですからねえ・・・。
d0061489_18532348.jpg
ガッチリ埋めるんじゃなくて、こういう感じのを沢山並べてます。

お客さん曰く。「レース風刺繍」とか?

もともとは、刺繍の多様な埋め方をご紹介するために作ったものだったんですが、(半分お遊びで・・・笑)

まさかそのままご使用とは・・・。(苦笑)

でも、有型ですから、パンチ打つ必要もないし、針数も凄いから、値段も・・・ラッキー!

・・・あっ!でも、パンチ代は貰えないってことか!やられた・・・。

まあ、刺繍屋は「ミシン動かしてナンボ」ですからねえ?(苦笑)


わーわー言いながらも、とりあえず食って行ければイイんですが・・・案外楽しいですしねえ?

さて、明日は誰にメールしようかなあ・・・。(爆)
by ykm94731 | 2010-11-04 19:18 | 刺繍屋のお仕事