ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

レーザーカット機ってこういうの!

「レーザーカット機ってどういうの?」って、よくお問い合わせを頂くので・・・。
d0061489_1995350.jpg
こんなんです・・・汚いので、モノクロ・・・。(笑)

サガラのMIXとかと一緒で、刺繍機のHEADの隣に、レーザーユニットが付いています。

カットするデータも刺繍のパンチと一緒で、縫う&カットを併用しながら、デザインを作って行きます。

今回は、ニット生地に合皮のアップリケ刺繍です。

ニット生地の上に、荒裁ちの合皮を載せて、縫いつけます。その後・・・



下のベース生地を切らないように、上に載せた生地だけカットってのがポイントです。

全て、機械制御(データ制御)ですので、ズレることなくカット出来ます。
d0061489_19144576.jpg
以上、ご依頼お待ちしております。
by ykm94731 | 2010-11-04 20:41 | レーザーカット刺繍 | Comments(6)
Commented by kawawadesu at 2010-11-04 22:51 x
お疲れさまです。
レーザーカット良いですよね~。
以前購入寸前まで行きましたが断念しました。
頂いたサンプル見せて営業!!
注文のときはお願いしますよぉ~(笑)
専務に頂いたサンプルはテクが高度なのでお客様が高値だよね~って・・・
見ただけで断念!
見積りくらいさせて下さいって言ってるのに(苦笑)
Commented by ykm94731 at 2010-11-04 22:59
kawawaさん、お疲れ様です!
結構ランニングコストかかりますからね~。ある意味必死です。(笑)
これだけは値崩れしないように・・・。
あっ!でも決して高くはないですから・・・。(ニヤリ)
ご注文、お待ちしております。
Commented by happy2525mama at 2010-11-05 01:06
コスト高いけど、レーザーカット+刺繍機って、カッコイイですね☆
とても効率良く仕事が出来そうだし、この機械を考えた方は凄いと思う。
私は使いこなす自信は無いので、やっぱり使いこなしている先生は凄いです。
Commented by ykm94731 at 2010-11-05 08:11
mamaさん、おはようございます。
まあ、ここまで来るのに、凄く苦労しましたからねえ・・・デフォルトでは、使い物にならないので、改造したり?(笑)
ある意味、うちが今あるのはこの機械のお陰・・・買っといて良かった。(苦笑)
Commented by 宮本パンチング at 2010-11-05 10:04 x
すいませーん。仕事依頼じゃないんですけど・・・
近じかレーザーカット用のパンチをしなければならない
かもわからないのでその時は、パンチングについて
詳しいことをお聞きしたく電話させてもらいますので宜しくお願いします。

Commented by ykm94731 at 2010-11-05 13:07
宮本さん・・・いくら宮本さんでも、それだけは教えられません!(大爆)
ウソウソ!何も難しいことはありません。普通のランニングステッチですから・・・。
まあ、僕でわかることなら何でも質問してください!
信じるか信じないかは宮本さん次第・・・。(やっぱりデビルマン)