ちょっと再放送

かなりバタバタな土曜でしたが、一応お約束のものは出荷完了!(ふう)

仕事場はかなりひっくり返っていますが、気にしません。

さあ、今から友人達と忘年会!

今週4回目の出動です。(苦笑)

では、今週もお疲れさまでした!


今日は、なんとなく「そういう気分」なので、再放送(苦笑)・・・ちょうど一年前くらいの記事です。

よかったら、読んでやって下さい!




毎日BLOGを更新して、いろんな方から・・・

「楽しみにしてるよ~」「面白い!」「マメやなあ」・・・いろいろ有り難い?お言葉を頂きます。

中には、「難しいんちゃうの?知識いるんやろ?」

知識無用!

始めたきっかけは、ある人からの勧め・・・「ええっ?無理無理!」

でも、ふと気づけば、もう4年ほど続いてる・・・飽きっぽい僕にしては不思議だ・・・そんなにマメな人間でもないし・・・。

正直、毎日いろいろネタを考えて更新するのは、かなり

面倒臭い!

止めたいなあ・・・止めようかなあ・・・何か役に立ってるのか?・・・いつもそんな風に感じてる・・・。

「継続は力なり」

・・・そうでもないし?(苦笑)

でも、このBLOGを通して、知り合い・仲間が増えました。

自分のスケジュールetc.を明かすことで、長らくご無沙汰している方からも

「毎日会ってるみたい」なんてことも・・・。

このBLOGが無ければ、出会うことが出来なかった人にも会えましたし、

僕のような者に「会ってみたい!」と言って下さるマニアックな方も・・・。

これからもどんどん、そういう出会い、繋がり、一方的な知り合い?が増えていけば、まんざらでもないかなあ?

日々、増えていくアクセス数を眺めてると・・・何か使命を与えられているような?

そんな勘違いがパワーの源?(苦笑)

大した内容でもないのに、見に来てくださる方々に感謝!

いつまで続けられるかわかりませんが、刺繍屋っていう職業自体・・・ねえ?(苦笑)

いやいや・・・頑張って行きますので、これからもどうぞ宜しく!


最後は、大好きなTOTOの名曲で・・・。


by ykm94731 | 2010-11-13 17:11 | Comments(8)

Commented by tama70125 at 2010-11-13 23:08
ブログ、私も6年目に突入しました。
開始が5年前の10月でしたので。

かなり毎日更新していますが・・・・笑、中身がない日は困ります(仕事をネタにするわけにいかないので・・・会社勤め・・・・)、残業があまり続くとネタが切れます。

そういうわけでこのところネタきれ。
なかなか進まないので・・・・・
ブログを書くために作ったりして(爆)、なんとなくぼーっとしてるよりは、やっぱりイイですよね。だって猫島さんにも会えたし。
プロの刺繍屋さんとお知り合いになれるなんて、本当にブログのおかげ。ブログ万歳で~す!!
Commented by sishushinnosuke at 2010-11-14 02:05
誰か僕に新人賞くれへんかな~。(爆)

まさに大きな勘違いからやる気が出てくることは間違いないみたいです。
でも日々モヤモヤした物を抱えて世間と遮断されてるような生活を送るより、自分自身をさらけ出していくほうが絶対に面白いよね。
いいお手本がたくさんいてくれるから、これからも控えめに頑張っていきます。(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-11-14 11:09
今、息子を送って行ってきたところです。2日酔いで・・・な~んて言ってられない・・・。(笑)

BLOGが生き甲斐になっている訳でもないですが、BLOGを通して知り合った人多々。
その多くの方々から頂いた、様々な情報・刺激を糧に日々精進。
今まで見えなかったものが見えてきたり、知りえなかったこと、普通にしていたら会えなかったであろう人に会えたり・・・。

tamaさんの仰る通り、やっぱりBLOG万歳ですかね?少々面倒ですが・・・。(苦笑)
会う人会う人にBLOGのお話をされるのが、何ともこそばゆくて・・・。
でも、「勉強になります!」って言われると、少しは世の中のお役に立ててるのかな?
それにたまにしか会わない人とも、近況報告の必要がありませんし、あいていた時間がすぐに埋まってしまう。
ただ、プライベートをさらけだしているので、いろいろマイナスもありますが・・・「遊び過ぎとちゃうか?」って。
Commented by ykm94731 at 2010-11-14 11:10
さ~て、いつまで続けられるんでしょうか?

いろんな繋がりを大切にしていきたいですし、新しい出会いにも期待したい・・・。
今年はホントに新しい出会いが多くて、100人分ほど年賀状の増刷が必要なようです。お付き合いも増えましたし・・・時間もお金も緊急事態!(爆)

伸之介さんには新人賞を是非差し上げたいですね!
ここまでBLOGを盛り上げてくださった功労者として・・・。
ノーベル平和賞は無理かもしれませんが、ノーベル文学賞なら狙えそうですよ~。(大爆)

「脱!刺繍屋」も、まだまだ夢半ばですし、もっともっと頑張らないと!
みなさん、これからもどうぞよろしく~!
Commented by nikkou10619 at 2010-11-14 16:49
はまだまだブログを始めて5ヶ月のひよっこですがやって本当に良かった!

いい人に出逢えたし、いいことばかりです。

でも未だにブログに書いているのに「話してないのに何で知ってるんだろう?

と違和感があるのは直るのでしょうか(笑)

Commented by ykm94731 at 2010-11-15 08:12
nikkouさん、おはようございます。

遅レス、すみません!

nikkouさんも、新人賞ノミネートですよね?(笑)
美味しいものネタやレジャーも多くて、自然体なところが素晴らしいと思います。

イイ人?デビルマンも多いので、気をつけてくださいね~!(ニヤリ)

その違和感は、「何でこのネタ知らんの?BLOG読んでないんか?」に変わります・・・。(爆)
Commented by kawawadesu at 2010-11-15 09:00 x
おはようございます。

専務のBLOGは読んいて再認識あり面白さあり・発見ありで楽しいです!

私も、HPとBLOGは頑張って立ち上げたいです。(ダラダラ、、、)

何時、大阪に行こうかな~(笑)

これからもBLOG頑張ってください!

今週も前向きに頑張りましょう(仕事・忘年会(笑))
Commented by ykm94731 at 2010-11-15 12:42
kawawaさん、こんにちは!

頑張って、早くBLOG仲間に参入してくださいね~。
来阪の件も、楽しみにしていますので・・・。(笑)

今週は水・土と2回の出動予定です・・・頑張ります!(苦笑)