ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

読みが甘かった!

今日は某糸屋さんからお声がかかり、久々の新規営業!

電話での事前打ち合わせでは「レーザーカットがいいんとちゃいますか・・・」

で、レーザーカットのサンプルを揃えて、いざ商談!

「う~ん、凄いねえ!」(イイ感じ!)

ここでいろいろと「凄さ!」をアピール。(笑)

が、お客様が「これやりたい!」って選ばれたのが、名刺にも載せてるフワリ刺繍。
d0061489_18395730.jpg
なるほど!

珍しさからすると、これもかなりのレアもの。(苦笑)

もちろん、中村主水には完敗ですが・・・。

しかし、意外な展開に・・・フワリかあ・・・まあ、仕事なら何でも有難いのですが・・・そう来たかあ・・・。

商材的には絶対レーザーカットだと思ったんですが、わからないものですね?(苦笑)

あっ、だから僕はデザイナーになれないんだ・・・納得!(爆)


さて、明日は一応休日ですが・・・どうなるんでしょうねえ?読めない・・・。(汗)

・・・疲れが残ってまして、エネルギー充填60%っていうところですので、ゆっくり休んで100%にしたいなあ・・・。
by ykm94731 | 2010-11-22 18:46 | フワリ刺繍 | Comments(4)
Commented by nikkou10619 at 2010-11-22 20:41
このフワリ刺繍は、 よく体操服の校章なのに使うフロッキーみたいな感じです
熱を加えると むくむくっと毛が立つような加工方法でしょうかね?
 不思議ですね~!? 
  
Commented by ykm94731 at 2010-11-22 20:59
nikkouさん、お疲れ様!
フロッキーみたい・・・確かにそうですねえ。
この加工法は・・・残念ながら、僕の一存では公開出来ないんですよ~!
膨らませておいて、横からカット・・・そんな感じです。
Commented by 北河内の異端児 at 2010-11-22 23:06 x
中村主水、あれは初めて見た時、めっちゃ度肝抜いた!
七福神は、見たとたん倒れそうになった。
横ぶりで!?
何あれ?って感じで!!
刺繍のなんたるかが、もう頭からくつがえってもうた。
もう!びっくりした。
なんか、もう刺繍がわからん・・
あれは悪魔やぁ!
Commented by ykm94731 at 2010-11-23 08:16
北河内先輩、おはようございます!

また悪魔ですかあ?この業界には悪魔が多いんですねえ?(笑)
中村主水の次はイ・ビョンホン?
凄過ぎますねえ・・・。
七福神は今年のミシンショーで見ましたよ!
タイガーさんて方は、まさに「芸術家」・・・悪魔的な・・・。(苦笑)
あんなの見ちゃったら・・・まあ、僕は僕の出来ることを頑張ろう・・・そんな感じです。