ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

表より裏?

最近、こういうの多いです。
d0061489_2062251.jpg
水玉のリボン。

単純に考えたら、ピンクのリボンを作って、その上にドットの刺繍を載せて・・・。

そうなっちゃうんですが、そうなると裏が悲惨な事に・・・。

刺繍の裏側って、ご存じのように髭がいっぱい・・・。

後からドットを載せると、そりゃ作業もたいへんですが、裏面も・・・。(汗)

なので、先にドット部分を作って(糸切り無し)、その上にピンクのリボンを重ねる。

そうすると、作業性もイイし、ピンクのリボンにドットが包まれて、裏面がスッキリ!
d0061489_206363.jpg
「当たり前やん!」

そうなんですよ、当たり前なんですが、デザイナーさんの言われるがままに作ってると、たまに・・・。(苦笑)

何でこんなこと書くかというと、最近刺繍の裏面が非常に気になってまして・・・。

というのも、先日、お客様から「この前の刺繍の裏面、綺麗で感動したわ!」

な~んて言われたことが起因してるんですが・・・。

それからというもの、裏面は綺麗か?大丈夫か?って、表よりも・・・。

まあ、そうなることを想定しての「作戦」なんでしょうけど?

まんまとに嵌ってしまっております。(爆)
d0061489_20112444.jpg
何もかもが悩ましい・・・。(大爆)
by ykm94731 | 2010-11-26 20:12 | 戯言(たわごと) | Comments(14)
Commented by 味噌煮込み一半 at 2010-11-26 20:25 x
昨日といい。今日といい
なんてお声をかけたらいいのか・・・

Commented by ykm94731 at 2010-11-26 20:35
味噌煮込み一半様、お疲れ様です。

いや、そう真剣にとられると・・・すみません。
大丈夫ですから・・・ちょっと、添加剤入れれば・・・明日はまたまた忘年会ですし・・・。(爆)
Commented by タマヤ・ラモーン at 2010-11-26 21:42 x
あれ?
確か私より先輩でしたよね!?
なんか若々しい感じがするのは私だけでしょうか?
私が疲れきってるだけなんだろうか(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-11-26 22:08
若づくりしてるから?(爆)
1970年生まれです。
見た目は若く見られがちですが、ここのところ激しく老化が進んでます。(苦笑)
すぐ疲れちゃって・・・。
Commented by 北河内の異端児 at 2010-11-26 23:25 x
お~い!
コモエスタ?ヴォセ~?
とりあえず来月ね(#^.^#)
Commented by tama70125 at 2010-11-26 23:41
リボンかわいい!

私のほうはどうやら、何とか一山超えて・・・・日曜から竣工図面書くぞ!と思っていますが、
いつ何時、どこから横槍が入ってくるか不明!
Commented by unionspecial at 2010-11-27 00:38 x
同じ写真を使うな(笑) せめてシャツを変えるとか、髪型を変えるとか。

おつかれさん。明日はチャリで行くか~
Commented by happy2525mama at 2010-11-27 00:55
糸切り無しで作る刺繍データー プロの拘りですね(*^^)v
とても綺麗で可愛いです。 データー作るのって、頭使いますよね。

私も集中した後は、家事とかしたくなくなります(^_^;)
家中ひっちゃか、めっちゃかになった時・・・駄目ママに呆れて・・・・
だんだんと旦那や子供達が自主的にお手伝いをしてくれるようになりました。
良いのか、悪いのか・・・・そんな感じです(^^ゞ

大変な時は、自分で何とかしようと思わず、助けを求めましょう。
無理しないで下さいね。
Commented by ykm94731 at 2010-11-27 08:16
北河内先輩!
Good morning.
I'm fine thank you.
Let's meet next month!
Take care!
Commented by ykm94731 at 2010-11-27 08:59
tamaさん、おはようございます。
お忙しそうですねえ?
こっちも、なかなか一山が超えられません。
横槍もミサイルもいっぱい飛んでくるし・・・。(苦笑)
倒れない程度に頑張りましょう!
Commented by ykm94731 at 2010-11-27 09:02
union君、毎度!
>同じ写真を使うな
そこが狙いやねんけどなあ・・・いっぱいストックしといて、日替わりで使おうかなあ?
皆さん優しい言葉をかけて下さるし・・・。(爆)
今夜は勿論チャリでしょう・・・寒いけど・・・お手柔らかに・・・。
Commented by ykm94731 at 2010-11-27 09:04
mamaさん、おはようございます。
忙しいだけで、全然大丈夫です。
それよりも師匠が・・・。
家事か・・・うちは強制的にやらされてますが?(涙)
Commented by happy2525mama at 2010-11-27 11:15
(涙)・・・は書いちゃダメです。

今は、家事や育児が出来る男の方がカッコイイ時代ですよ☆
『イクメン』という言葉があるぐらいです。

きっと、お家の事も積極的に協力すると、奥様からも子供からも尊敬されます。

そう言って、色々とやって貰って貰っています(^v^)♪
Commented by ykm94731 at 2010-11-27 12:55
mamaさん、こんにちは!

いや、うちはやっぱり(涙)が必要です・・・ねえ?みんな!(笑)
別に家事自体は嫌ではないんですが、まあいろいろありまして・・・。
目指す理想は伸之介さん夫婦ですねえ・・・お互いが尊重し合って・・・。
ああいう環境なら、いくらでも家事を手伝います。当然でしょう!(ニヤリ)