これなら楽!

今日は久しぶりに昇華プリント!
これなら楽!_d0061489_20152747.jpg
サンプル縫った際に、余分にスワッチを作っておいて、転写してみました!

綺麗に乗るのは白のポリエステルなんですが、やっぱり何かしら変えないとねえ?

ということで、中村商事さんのラメステージを使いました。

所々にラメがさりげなく光って・・・。

考えてみたら、ここ数日の記事と同じく、プリン+ト刺繍なんだけど、プリント工程は刺繍の後。

ややこしい柄合わせなど、一切不要!

いつもこうならいいのに・・・。(苦笑)

by ykm94731 | 2010-12-07 20:20 | 特殊加工? | Comments(6)

Commented by tama70125 at 2010-12-07 21:36
きれいですね~
ラメが入ってきらきらして。

雪が固まって、表面に氷の結晶ができると、月夜の晩は雪がこんな風に光ります。
Commented by ykm94731 at 2010-12-07 21:46
tamaさん、こんばんは!

なるほど・・・流石は・・・大阪は雪が降らないので・・・。
やっぱりこれ位の、さり気無さが今の時代に合っているようです。
あとは、もう少し綺麗に昇華させることが出来ればイイんですが・・・。
Commented by sishushinnosuke at 2010-12-07 23:07
この糸の輝き方はたしかにスーパーツイストと似てますね?
しかし昇華プリントっていうのは、用途が多いみたいで、都会の刺繍屋さんには必須アイテムなんですね?
あの「浪花の怪人」さんも、かなりのことやっておられるみたいだし。
僕にはまだまだ踏み込めそうにない次元のことですわ。
難しそうだし、、、やらない!(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-12-07 23:16
自分でやってみないと、理屈がわからないので・・・。
案外、こういうことには夢中になれるんですが、お仕事は? (苦笑)
ちよっと掴めて来ましたし、またいろいろと挑戦してみます!
Commented by happy2525mama at 2010-12-08 01:52
アイデアが次々と・・・凄いですし、面白い手法ですね。
昇華はグラデーションも出来るので、段染めと違った表現が出来そうで・・・
今後の作品も楽しみにしています♪
Commented by ykm94731 at 2010-12-08 08:13
mamaさん、おはようございます。
遅くまでご苦労様です。
アイデアねえ?正直、行き詰ってますよ~!
プレゼンの時期なのですが???
まあ、それでも何か試行錯誤している内に・・・誰か新しいネタを提供してくれないかなあ?(苦笑)